2013年10月30日

トッティのお目め

P1180804AA.jpg
10月22日撮影


2週間ほど前からトッティの目が

涙が出たり目ヤニが酷くなったり目

急に下まぶたが、下がらなくなったので顔(汗)

先週、病院で診察をして貰ってきました病院



P1180797AB.jpg
10月22日撮影


診察結果は「眼性斜頚」と診断されましたふらふら

年齢と共に目の筋肉が弱ってきて

画像のように、眠い時や目に力が入ってない時に

このような状態になりますふらふら

目も赤く炎症もおこしていて犬(泣)

白内障もだいぶん進んでいるようでどんっ(衝撃)

お尻に注射をして貰って注射

1日3回の目薬をもらって帰って来ましたくすり



P1180865AB.jpg
10月30日撮影


毎日、目薬を朝昼晩と3回さして一週間

目ヤニは、だいぶん治まっているがGood

目に力や眠い時は、左目の下まぶたが上がったままになりますふらふら

この画像は、おやつに集中しているのでホネ

今までとは変わらない、目に見えますがexclamation&question

左目はほとんど見えてませんもうやだ〜(悲しい顔)

今日の夜、お目めの診察に行ってきます犬(笑)病院

 

ニックネーム アヴリールママ at 10:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

可愛いタキシード

P1180853AB.jpg


先日仮縫いをしたコロンちゃんのタキシードが犬(笑)

出来上がりました手(パー)

仮縫いの時は、レースが1段だったけど

オーナーさんが、可愛く作ってほしいと希望されたので

レースを2段重ねにしましたハートたち(複数ハート)



P1180857AA.jpg



そして、裏にショッキングピンクの

裏地を付けましたぴかぴか(新しい)

おリボンも大きくリボン

フリルと同じレースを重ねずけしましたぴかぴか(新しい)

本日発送しましたプレゼント

後日、コロンちゃんが着用した写真をカメラ

送ってもらう事にしました

気にいってもらえると嬉しいなぁ〜るんるん



P1180817AA.jpg


26日(土)27日(日)は

岡崎公園内の「みやこメッセ」で合同展示会でしたイベント

トッティとキャラたん犬(笑)犬(笑)

2日間、お利口にお留守番ができましたわーい(嬉しい顔)Good

 
ニックネーム アヴリールママ at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

クープちゃん13才 UP忘れてました(汗)

リサちゃんとトッティ
DSC_0664ZB.jpg 


10月に入ってから

お友達より出遅れてFBを始めましたパソコン

まだまだ慣れなくってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ブログも続けて行きたいしパソコン

同時進行でやってますわーい(嬉しい顔)



クープちゃん
DSC_0667ZC.jpg


てっきりexclamation×2

クープちゃんのお誕生日会を

UPしたと思っていましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今、観たらUPしてないやんがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



10月6日に13才のお誕生日を迎えたクープちゃんぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

10月12日(土) クープちゃんのお誕生日会イベント

フレイアちゃんファミリー

リッツ&パンプくんファミリー

いろはちゃんファミリーと一緒に

みんなでお祝いしましたるんるんるんるんるんるん



DSC_0696AD.jpg


お誕生日会の前にみんなと一緒に

いつもの水路がある遊歩道のお散歩でーす犬(笑)犬(足)



DSC_0699AE.jpg

いろはちゃん
DSC_0710AJ.jpg

トッティ
DSC_0719AN.jpg

リサちゃん
DSC_0730AP.jpg

キャラたん
DSC_0735AS.jpg

トッティとキャラ
DSC_0756AY.jpg

いろはちゃんとパンプくん
DSC_0758AR.jpg

リッツくんとパンプくん
DSC_0724ZZ.jpg


水路と遊歩道を走って走って犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

みんなくたくたになったところでどんっ(衝撃)

クープちゃんのお家タンタン家に戻って家

ママ達のランチタイムですレストラン



DSC_0765ZD.jpg

DSC_0769ZE.jpg

P1180716ZG.jpg


タンタンお手製のお料理とみんなで持ち寄ったお料理の数々目

今回は、私作れなかったので顔(汗)

みなさんにごちそうになりました顔(ペロッ)

とても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

ありがとうございましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ママ達のランチの後は手(パー)

主役のクープちゃんのお誕生日のお祝いですぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)



DSC_0832A.jpg


最初に家族そろっての記念撮影からカメラ

みんなでバシャバシャカメラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



DSC_0842ZF.jpg

DSC_0799C.jpg


いろはちゃんのママ くみねーが作ってくれた

鶏肉とお野菜の鮮やかなゼリー寄せケーキ

ワンコ達に大好評わーい(嬉しい顔)Good

さてみんなで取り分けていただきましょ手(パー)



DSC_0869B.jpg


みんなお行儀よく並んで



DSC_0865D.jpg


キャラが、立ったexclamation



DSC_0866E.jpg


主役のクープちゃんが

このexclamation13才のメダルが目に入らないのむかっ(怒り)

10年早いわよ犬(怒)

って感じで、カツを入れてくれたパンチ

後ろに座っているリサちゃんとフレイアちゃんの

ビックリ顔目目

隣で見て見んふりをしているリッツくんexclamation&question

ワンコ達にもルールがあるのねわーい(嬉しい顔)



DSC_0867F.jpg


みんなより頭を低くして犬(泣)

ごめんなさいのキャラたんあせあせ(飛び散る汗)


クープちゃんがパンチ犬(笑)

まだまだトップの座は、譲れないってわーい(嬉しい顔)Good




P1180728ZJ.jpg


おまけの珍しい画像手(チョキ)

トッティが、フォママに抱っこされてまするんるんるんるんるんるん

フォママに慣れているのもあるんだけど

パンプ君が横に来たからあせあせ(飛び散る汗)

助けを求めて抱っこされたのかなexclamation&question

とても珍しい事ですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

 
ニックネーム アヴリールママ at 18:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

亀岡夢コスモス園

DSC_0783A.jpg


フレイアちゃんファミリーとクラーベ君ファミリーと犬(笑)犬(笑)

クープ&リサちゃんファミリーと一緒に犬(笑)犬(笑)

亀岡の夢コスモス園に行ってきましたかわいい


DSC_0823D.jpg


秋晴れのいいお天気です晴れ



DSC_0831E.jpg

DSC_0842F.jpg

DSC_0817B.jpg

DSC_0819C.jpg

DSC_0869G.jpg

DSC_0881H.jpg

DSC_0875J.jpg

DSC_0648B.jpg


コスモス園に隣接している

特設の芝のドッグランで遊んで犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)



DSC_0685C.jpg

DSC_0723F.jpg

DSC_0728D.jpg

DSC_0718A.jpg

DSC_0760E.jpg


P1180759A.jpg


夢コスモス園の後は、場所を移動して車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



P1180762B.jpg


桂坂にあるカフェ「イマジュリン」でティータイム


イマジュリンには、芝のドッグランがあるから四葉

ココでも遊べてワンコ達は、大喜びでした犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)



DSC_0892A.jpg

DSC_0895B.jpg

DSC_0898C.jpg
 
ニックネーム アヴリールママ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

お祭り

DSC_0666BA.jpg


今日は、私の実家がある北白川の秋祭りイベント

秋晴れに恵まれてお祭り日和になりました晴れ



DSC_0677DB.jpg

DSC_0798GC.jpg

DSC_0926LD.jpg
 
ニックネーム アヴリールママ at 00:00| Comment(0) | 祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

手作りせっけん教室

 

今日は、同級生の わんこさん手(パー)

河内長野から京都に来てくれて電車

せっけん作りの教室を開いてくれましたわーい(嬉しい顔)

桂駅まで迎えに行って車(RV)



P1180666A.jpg


もう一人の同級生のSちゃんと一緒に

せっけん教室の前にランチタイムですレストラン

久しぶりに会ったので積もる話もあるけれど

お腹がいっぱいになったところで

今日の目的顔(ペロッ)

今年新築されたSちゃんのご自宅でせっけん教室です家



P1180667B.jpg


手作りせっけんはわーい(嬉しい顔)

3年ほど前までは、自分で作っていたんだけど顔(ペロッ)

ちょっと休んでしまったら、3年も空いてしまって

すっかり作り方を忘れていたけど顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

教えてもらうと思いだすもんですわーい(嬉しい顔)



P1180673E.jpg


今回は、72%オリーブオイルの

マルセイユせっけんです

ハードオイルとソフトオイルは

パームとパームカーネル



P1180670C.jpg

計量して


P1180672D.jpg


ココで間違ったら危ないのは

計量した精製水の中に苛性ソーダーを入れるGood

これを反対にするとexclamation×2

いきなり沸騰した状態になって危険ですどんっ(衝撃)



P1180677G.jpg

P1180681H.jpg


今回もペットボトルでフリフリでするんるん

合わせたオイルと

アルカリを同温度に合わし

20分以上ペットボトルをフリフリするとるんるんるんるんるんるん

この様に乳白色の液になりました手(パー)わーい(嬉しい顔)


熟成3ヶ月眠い(睡眠)眠い(睡眠)

出来上がりが楽しみですGood

教室終了後は

おしゃべりをして、あった言う間に時間が過ぎました顔(ペロッ)



P1180683J.jpg


今日は、わんこさん

京都の実家にお泊りなので家

わんこさんと一緒に

さがの温泉『 天山の湯いい気分(温泉)』に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

久しぶりの天山の湯

ゆっくりと疲れも取れて

いいお湯でした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

 
ニックネーム アヴリールママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

絶食

DSC_0654A.jpg


朝一番に獣医さんに電話をして電話

ラップが出てきたことを報告わーい(嬉しい顔)

朝はまだ、足がふらつき気味のトッティあせあせ(飛び散る汗)

獣医さんから

まだもどすかもわからないのでexclamation&question

明日の朝まで絶食するように言うわれた



DSC_0650B.jpg


キャラたんもおちゅきあいちてぜちょくやねん犬(泣)

夜ご飯は、トッティに内緒であげるからエサ

我慢してね顔(汗)



DSC_0652C.jpg


私達がお昼ご飯を食べてる時レストラン

トッティ犬(笑)

玄関で嫌がらせチッコをしましたふらふら

意識もはっきりしてきたので

ご飯食べてないこと思い出したのかexclamation&question

何かを訴えてるチッコですふらふら

夕方には、ばーちゃんの部屋を覗いて

クンクン

ばーちゃん何かいい匂いのおやつでも

買って来たのかなexclamation&question

トッティは、明日の朝また絶食です犬(怒)どんっ(衝撃)

 
ニックネーム アヴリールママ at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

油断してました

 
夕食の準備をしている時

ラップで包んだ豚肉、約150gを解凍して

レンジから取り出す時にうっかり手が滑りがく〜(落胆した顔)

ラップで包んだ豚肉を落としてしまいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ちょうどトッティの目の前に落ちましたどんっ(衝撃)



131007_1915~02A.jpg


すかさず豚肉を銜えたトッティがく〜(落胆した顔)

「返しなさいと言ったらexclamation

あわてて、ラップぐち飲み込んでしまいましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

PM6:50

獣医さんに電話をして電話

急いで病院へ病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



131007_1939~01B.jpg



もどす注射をして貰って注射

10分ほど待つと

ゲボゲボし始めたんだけどどんっ(衝撃)

何も出てこないふらふら

診察台でもうろうとしているトッティ犬(泣)

1回目の注射では、もどさなかったので

もう一種類違う注射を注射

今度は血管からの注射をして貰い注射

待つこと10分 もどす気配なしふらふら

20分待っても もどさないのでふらふら



131007_2106~02C.jpg


便で出てくれるのを願ってフン

とりあえず連れて帰って様子を見ることに車(セダン)

最悪、出て来なかったら手術も考えて下さいと言われ

一晩様子を見ることに

家に帰っても意識はもうろう

チッコは、ちょろちょろと出っぱなしで顔(汗)

PM8:55

むくっと置き出したと思ったら犬(笑)

ゲボゲボしだし

お肉の固まりをもどした手(パー)

お肉の固まりにラップらしき物がくっ付いていたので

それを引っ張ると

長〜〜〜く伸びた30センチ以上の

ラップを口の中(胃の中)からー(長音記号1)

引っ張り出すことができましたわーい(嬉しい顔)Good

助かった〜〜〜るんるん

手術しなくて済んで良かったですわーい(嬉しい顔)


デジカメも持たず急いで病院へ連れて行ったので

携帯で撮った画像です携帯電話

 
ニックネーム アヴリールママ at 23:01| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トッティも狙ってる

P1180647D.jpg


狭い庭でばーちゃんが作っている

お野菜を四葉

狙っているトッティ



P1180603A.jpg


一昨日は、キャラたんが脱走して犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

ばーちゃんが育てている葉牡丹の苗を

全部食べちゃったふらふら



P1180653D.jpg


毎日、すくすく成長しているお野菜を四葉



P1180652E.jpg


毎日チェックしているトッティ犬(笑)



P1180651F.jpg

P1180638A.jpg


お野菜大好きな四葉

トッティとキャラたん犬(笑)犬(笑)

 
ニックネーム アヴリールママ at 18:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

タキシード仮縫い

P1180663C.jpg


急な仕事の変更で

今日は、展示会スタッフの仕事が入りました

8月にワンコ用のタキシードの注文を受けた(ここ)



P1180183A.jpg


セレブ犬のコロンちゃんが来ることになって犬(笑)

ちょうどよかったのでわーい(嬉しい顔)Good

コロンちゃんのタキシードの仮縫をしましたブティック

カメラを忘れたのでカメラ

仮縫い中の画像が無くって残念ふらふら



P1180641B.jpg


首回り 胸回り 腰回りのサイズはぴったりGood

着丈をもう少し長くして

襟の部分は、黒のチュールレースをたしてぴかぴか(新しい)

画像では見にくいけどexclamation&question

腰のおリボンをもう少し大きくしてリボン

セレブ犬らしくもう少しゴージャスにのご注文ですぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

基本の生地が黒で、法事用に作られるので

なかなか難しいご注文ですが顔(ペロッ)

できるだけご希望に近付けて

本縫いに掛かります手(パー)

出来上がりが楽しみ〜〜るんるんるんるん

 
ニックネーム アヴリールママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

キャラたんのお手て!

P1180580A.jpg


キャラたんの左手に

黒いアザのようなものを発見exclamation&question

10日ほど前に見つけたんだけど

だんだん大きくなってきたのでがく〜(落胆した顔)

夜、獣医さんに診てもらいに行ってきました病院

診察の結果は

寝だこだと思うっておっしゃたんだけど

とりあえず、塗り薬をもらって

経過観察を



P1180584C.jpg



獣医さんに

「こんなところに寝だこができるのですかexclamation&question

って、聞いたのですが

帰宅して、キャラを観察していると目



P1180582B.jpg


寝てる時、左手を曲げて寝てましたふらふら



P1180592D.jpg


寒くなってきたらココでは寝ないので顔(汗)

治まってくれると思うけどexclamation&question

サポーターで保護した方がいいかな犬(笑)

 
ニックネーム アヴリールママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

リコピン

P1180527A.jpg


体内から綺麗にするリコピンサプリメントくすり

体脂肪にも効果があると言うことでexclamation&question

今月から始めました手(パー)わーい(嬉しい顔)



P1180538B.jpg


美白、美肌効果顔(ペロッ)

生活習慣病の予防にもいいらしいGood



P1180551C.jpg


昨日は、久しぶりのポーセラーツのレッスン日でした

今回は、ワンコシリーズをハリハリしてきました手(パー)わーい(嬉しい顔)

焼成をして貰って

出来上がりが楽しみでするんるんるんるんるんるん


 記録に残しておきたい日記
ニックネーム アヴリールママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする