2013年12月10日

瀬戸内海アートの旅2日目

 
今日は、ピラティスのレッスン日でした。

先月から仕事が忙しくってグッド(上向き矢印)

そのお陰で、右肩が痛くて顔(汗)

母にもらった、ロキソニン湿布薬を貼ってますふらふら


瀬戸内海アートの旅2日目



P1190184BA.jpg


AM5時過ぎに起床

朝風呂に入りに眠い目をこすりながらいい気分(温泉)

まだ外は真っ暗

露天風呂にゆっくりつかっていると

少しづつ夜が明けてきました晴れ



P1190170AA.jpg


7時からの朝食もガッツリ食べてレストラン

今日は、小豆島観光とバス

午後からは、犬島に渡ります船



P1190192CA.jpg


棚田には、藁で作った「ゴリラ」



P1190194DA.jpg


此方は、「サイ」かな?



P1190219FA.jpg


中山農村歌舞伎跡ひらめき



P1190234JA.jpg

P1190208EA.jpg


瀬戸内芸術祭のなごり

竹で作られた東京芸術大学の作品



P1190230HA.jpg


中山農村前の食堂



P1190225GA.jpg


名水をいただきましたわーい(嬉しい顔)Good




P1190236KA.jpg


オリーブ園に到着四葉



P1190250QA.jpg


オリーブの森四葉



P1190265LA.jpg


オリーブの収穫は、すでに終わっててふらふら

残り実です顔(ペロッ)



P1190277MA.jpg


オリーブ園にある

エーゲ海を思わせる「ギリシャ風車」



P1190292OA.jpg


オリーブ園で、ちょっと早めの昼食レストラン

小豆島名物?オリーブ園名物?「ひしお丼」

昼食の後は、マイクロバスに乗ってバス

土庄港へ船



P1190306AA.jpg


犬島精錬所が見えてきました目



P1190316BA.jpg


今は、精錬所美術館になっていて



P1190329EA.jpg


ココも不思議な美術館でしたわーい(嬉しい顔)Good


美術館の後は

犬島内の家プロジェクトの見学です




P1190355JA.jpg


コンタクトレンズ?

円形の大小のレンズのオブジェぴかぴか(新しい)



P1190358LA.jpg


アクリルの内部には花びらのアートかわいい



P1190369NA.jpg


不思議な家exclamation&question

大きな犬小屋のようない看板を発見わーい(嬉しい顔)Good

看板を頼りに島の中を歩きました

そしてやっと見つけて・・・ビックリですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



P1190377RA.jpg

P1190373QA.jpg

P1190372PA.jpg

P1190371OA.jpg


迫力満点exclamation巨大わんこexclamation

全体にタイルが貼られていて

わんこの表情が、めっちゃ可愛いかったよ〜ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)



P1190397UA.jpg


島をゆっくり見学して3時間

1泊2日の旅だったけど

瀬戸内海アートの島めぐりを満喫手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今年も楽しい旅になりましたるんるん

次回の3人旅は、どこへ行こうかなわーい(嬉しい顔)

 

ニックネーム アヴリールママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

瀬戸内海アートの旅1日目

 
なんか仕事が忙しくってあせあせ(飛び散る汗)

バタバタしていて

ブログが書けないまま12月師走ですね顔(汗)



11月20日(水) 21日(木)

今年も同級生3人旅に行ってきました。

今回は、瀬戸内海アートの旅です船



P1190109AAA.jpg


東京 大阪 京都とそれぞれバラバラ住んでいます家

今回は、新大阪駅に集合手(パー)わーい(嬉しい顔)

集合直前に東京からの友達が体調を崩して

一緒に新幹線に乗れないかものハプニングがあったけどexclamation&question

無事新幹線に飛び乗って来ましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

新幹線に乗って岡山駅へ新幹線

岡山駅から在来線に乗って宇野港へ電車



P1190113BA.jpg


宇野港から船に乗って船

宇野港からも見えている

一つ目の島 直島へリゾート



P1190114AB.jpg

P1190115CA.jpg


船中少し早い目のお昼ご飯レストラン

岡山名物だったかなexclamation&question

赤飯弁当



P1190123DA.jpg


直島に上陸手(チョキ)

小さな島をふらふら歩いて家プロジェクトを見学



P1190127FA.jpg

P1190128GA.jpg

P1190129HA.jpg

P1190130JA.jpg

P1190132KA.jpg

P1190147NA.jpg


次に行ったのが直島にある

地中美術館ひらめき

名前の通り、建物が地面に潜ってますぴかぴか(新しい)

建物全体が美術館ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

とても不思議な感じですexclamation&question

館内は、写真撮影禁止だったので画像がありませんカメラふらふら


P1190144MA.jpg


瀬戸内海を見ながら一休み喫茶店

向こうの見えるのは四国です



P1190151UA.jpg


直島を後の次の目的地は

今回泊まる小豆島です船



P1190155OA.jpg


今夜のお宿は、小豆島オリビアン

ホテルに到着したらちょうど夕日が沈みかけていました晴れバー



P1190156PA.jpg


ウェルカムドリンクバー



P1190164SA.jpg


夕食もしかり食べてレストラン

さぁ〜、温泉にゆっくりつかっていい気分(温泉)

夜遅くまで、笑っておしゃべりして笑ってわーい(嬉しい顔)顔(イヒヒ)顔(ペロッ)

明日も早いから寝ましょ眠い(睡眠)眠い(睡眠)



P1190167TA.jpg


つづく。。。手(パー)
 
ニックネーム アヴリールママ at 00:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする