2014年01月29日

朽木鯖街道

P1190822NA.jpg


小春日和のぽかぽか陽気晴れ

今日は、同級生3人と朽木鯖街道の日帰り旅に

行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

湖西道路からR477からR367を走り車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

花折れ峠のトンネル出たら別世界雪


P1190826OA.jpg


年明けの大雪が、まだ残ってました雪



P1190823AA.jpg


今日は、鯖寿司とお蕎麦が目的

ぽかぽか小春日和で晴れ

凍結もなく朽木 「旭屋」に到着車(RV)



P1190830CA.jpg


マイタケと湯葉そば鯖寿司セットレストラン

左横に付いている蕎麦かりんとは食べ放題わーい(嬉しい顔)



P1190834DA.jpg


そして嬉しいことに

サービスで頂いた、コーヒーにほうじ茶プリン喫茶店

平日は、お客様も少ないので

無料でサービスされているようです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



P1190841EA.jpg


ほうじ茶プリンの中にあんこが入っていて

香ばしくてとても美味しかった〜るんるん

お腹もいっぱいになったところで

朽木村をブラブラドライブ車(RV)


「宝牧場」の看板を見つけて行ってみるとexclamation&question



P1190865JA.jpg


大きな牧場です

牛舎には、ずらっと並んで牛たちが目

私達を見てますわーい(嬉しい顔)



P1190863KA.jpg


この子たちは、大きなおっぱいだったので

乳牛です



P1190849HA.jpg


新鮮な牛乳で作られたシュークリュームを

おやつにペロリ顔(ペロッ)



P1190866KA.jpg


そしてexclamation

立ち入り禁止の牛舎には

近江牛かなexclamation&question黒毛和牛かなexclamation&question

オリジナル宝牛かなexclamation&question



P1190844FA.jpg


宝牧場に隣接している

宝牧場直営の焼肉レストラン 「宝亭」

お肉の販売もしていて

京都で買うより安かったですGood



P1190868LA.jpg


帰りに草津の温泉「水春」によっていい気分(温泉)

温泉を堪能して手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

少し遅い目の夜ご飯を食べてレストラン

おしゃべりをしてたらあっと言う間にPM9時半顔(ペロッ)顔(イヒヒ)

今回も楽しい日帰り旅行でしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



四葉かわいい四葉かわいい四葉かわいい四葉かわいい四葉かわいい四葉かわいい四葉かわいい四葉かわいい四葉かわいい

 
 記録に残しておきたい日記

ニックネーム アヴリールママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

2014年初雪遊び

DSC_0680AA.jpg


1月19日日曜日

フレイアちゃんファミリーと

クープ&リサちゃんファミリーと

今シーズン初めての雪遊びです雪

本当は、リッツ&パンプくんファミリーも一緒に

滋賀県北部のドッグランで遊びに行く予定だったけど犬(笑)

朝、北部の積雪30〜40cmとかで

雪道に弱い私達の車は、安全第一exclamation

行くのを断念して、なぎさ公園で遊んできました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)



DSC_0688BJ.jpg

DSC_0697_aB.jpg

DSC_0707_aC.jpg

DSC_0713_aD.jpg

DSC_0725_aE.jpg

DSC_0732FL.jpg

DSC_0738_aF.jpg

DSC_0761MM.jpg


みんな大喜びで楽しそうです犬(笑)
ダッシュ(走り出すさま)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)



DSC_0789QN.jpg

DSC_0791RK.jpg

DSC_0793_aG.jpg


トッティもめっちゃ楽しそうに走ってます犬(笑)るんるんるんるんるんるん



DSC_0800RJ.jpg

DSC_0808TJ.jpg

DSC_0813_aH.jpg


ワン達が雪遊びを楽しんだ後は雪

ママ達のランチタイムですレストラン

ワン達は、車で休憩してもらって犬(笑)眠い(睡眠)犬(笑)眠い(睡眠)

近江大橋を渡ってすぐのイタリアンの創作料理のお店車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

【AlangAlangPerch】(アランアランパーチ)へるんるん



近江牛のハンバーグセット
P1190766BB.jpg

ハンバーグセットのサラダとスープ
P1190764AA.jpg

竹かごお弁当ランチ
P1190769CC.jpg

竹かごお弁当ランチのケーキセット
P1190772DD.jpg


そしてランチの後はわーい(嬉しい顔)



P1190774EE.jpg


お向かいにある温泉いい気分(温泉)

【水春】で温まって来ました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

リッツ君とパンプ君と一緒には遊べなかったけど顔(汗)

雪遊びができてワン達は大満足犬(笑)Good

ママ達も美味しいランチ食べてレストラン

おしゃべりして喫茶店

温泉にも入れたしいい気分(温泉)

とても楽しい一日でした手(チョキ)Good



四葉かわいい四葉かわいい四葉かわいい四葉かわいい四葉かわいい四葉かわいい四葉かわいい四葉かわいい

 
 
 記録に残しておきたい日記
ニックネーム アヴリールママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

新年早々

 
新年早々予定がぎっしり

1月2日 私の実家で親戚が集まり新年会ビールレストラン

1月3日 パパの同級生のお宅にお邪魔して新年会バービールレストラン

1月4日 午前中トッティとキャラのシャンプーをしていい気分(温泉)

午後からは、5日の新年会のお料理を作ってわーい(嬉しい顔)

夕方からクープちゃんとリサちゃんのお家にお邪魔して

近くの摂津峡の“美人の湯”へ行ってきましたいい気分(温泉)



P1190611AA.jpg


ココの温泉は、普通の温泉の2倍の濃さで

ツルンツルン すべすべ いいお湯でした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

そして、クープちゃんのお家にお泊りさせていただいて

夜遅くまで食べて飲んで飲んでビールビール

温泉旅行気分で楽しみましたわーい(嬉しい顔)

そして翌日

1月5日 エリーファミリータフィーファミリーも来られて犬(笑)犬(笑)

みんなで新年会です手(パー)



DSC_0731KA.jpg


その前に、みんなと一緒に裏山をお散歩犬(足)犬(足)



DSC_0652BA.jpg

DSC_0654CA.jpg


山道に入るとノーリード



リサちゃん
DSC_0665EA.jpg

キャラたん
DSC_0668FA.jpg

タフィーちゃん
DSC_0676LA.jpg

クープちゃん
DSC_0688KA.jpg


フレイアちゃん
DSC_0694LA.jpg

トッティ
DSC_0695MA.jpg


お山のお散歩を満喫した後は

クープちゃんとリサちゃんのお家でお祝いランチビールバー




DSC_0705NA.jpg

DSC_0708FA.jpg

DSC_0728HA.jpg


1月6日 仕事始め

年末から持っている仕事がたっぷりあって

年始から忙しいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



P1190658AA.jpg


1月10日 昨晩から吹雪いていた雪

朝、回りの山や屋根に数センチ積もりました雪



P1190674DA.jpg

P1190677EA.jpg


1月10日夜

友達家族と一緒にゑべっさんにお参り



鉄板焼.jpg


少し遅い目の夕食は、祇園の鉄板焼屋でレストラン

残念ながら。。。

パパの仕事がおしてしまい

待ち合わせ時間に間に合わないのでどんっ(衝撃)

車で来たから車(RV)

私は、お茶けで我慢ふらふら



DSC_0662BA.jpg


1月12日 伏見稲荷大社に初詣Clap

お稲荷さんの駐車場が、満車だったので駐車場

東福寺の駐車場に車を止めてテクテク歩きました犬(足)犬(足)



DSC_0663AA.jpg


紅葉シーズンは紅葉歩けないけどあせあせ(飛び散る汗)

オフシーズンは、こんなに静かで落ち着きます四葉



DSC_0673FA.jpg

DSC_0675GA.jpg

DSC_0827EA.jpg

DSC_0830DA.jpg

DSC_0836CA.jpg


DSC_0696CA.jpg


伏見稲荷大社も3が日を過ぎると

トッティとキャラも連れて来られるぐらい空いてました犬(笑)犬(笑)



DSC_0736FA.jpg

DSC_0742_aA.jpg

DSC_0748GA.jpg

DSC_0767_aA.jpg

DSC_0773_aA.jpg


忘れないうちに顔(ペロッ)

新年のお出かけ日記ですわーい(嬉しい顔)
 
 
四葉かわいいかわいい四葉かわいい四葉かわいいかわいい四葉かわいい四葉かわいいかわいい四葉かわいい

   記録に残しておきたい日記
ニックネーム アヴリールママ at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

2014年元日

DSC_0666A.jpg


今年も、楽しいこといっぱいしょうね〜わーい(嬉しい顔)Good



DSC_0705B.jpg


お昼過ぎに、近くの氏神さんに初詣に行ってClap



DSC_0730C.jpg


帰りに、近くの大学で

勝手にドッグラン顔(ペロッ)



DSC_0766D.jpg


ひとっ走りしてきました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

  
ニックネーム アヴリールママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする