2014年03月06日

3月ですね。

P1200167AA.jpg


仕事が忙しくてわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

最近、遊びに行けてない

トッティとキャラたん犬(笑)犬(笑)



P1200169BB.jpg


いつものお散歩コースで、我慢してくれてますハートたち(複数ハート)



P1200146F.jpg


2月26日は、同級生のお家で石鹸教室でしたわーい(嬉しい顔)

今回作ったのは、ハーブ入り四葉

クマザサ茶四葉 柚子四葉 はちみつ四葉

3種類を作りました手(パー)わーい(嬉しい顔)



P1200152G.jpg


そして今回は、お米オイルとオリーブオイルを使いました

クマザサ石鹸に使うオイルは

一か月前からクマザサ茶をオリーブオイルに漬け込んだ物を使用

そして漬けこんだクマザサを少しすり鉢ですって使用

はちみつ石鹸と柚子石鹸は

お米オイルとオリーブオイルhalf&halfにしました。



お米オイルは、ビタミンEが豊富なので

石鹸になっても劣化しにくいそうです手(チョキ)

シミ予防にもいいそうですGood

泡立ちもいいそうなので、出来上がりが楽しみですわーい(嬉しい顔)



P1200141E.jpg


石鹸教室の前にランチに行きました

西京区大原野

同級生の家から直ぐ近くにある

窯焼きピッツァのお店レストラン

「ピッツェリア.イル.ピッコリーノ」

流行っているお店で

予約を入れないと入れないお店です電話



A.jpg                            
P1200133B.jpg

P1200134C.jpg

P1200139D.jpg


ワインが飲みたくなるぐらいバー

美味しかった〜わーい(嬉しい顔)Good

でもここのお店は、車でしか行けないところなのふらふら

ピッツァの種類もいろいろあったので

次回の教室の時もココのお店にしょ〜顔(イヒヒ)顔(ペロッ)

 

ニックネーム アヴリールママ at 00:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする