2012年05月18日

癒しの日

 
今日は、ルルとかおるさんとシオンくんのお母さんと

月に一度の癒しの日ですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


“水春”
に行ってきましたいい気分(温泉)

先月が、私とかおるさんの誕生月だったのでバースデー

今月は、しゃぶしゃぶ食べ放題とお風呂の割引券を貰っていたのでレストランいい気分(温泉)



120520AB.jpg

120520AC.jpg


おしゃべりしながら2時間しっかり食べてからわーい(嬉しい顔)

美人の湯に3時間入っていい気分(温泉)

お肌すべすべぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

日ごろの疲れも取れて満足グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

癒されましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

 

ニックネーム アヴリールママ at 00:00| Comment(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

ランチ&ヘアーカット

110926B.jpg


今日は、ルルとかおるさんと

仕事を兼ねてのランチタイムレストラン

久しぶりに“なぎさテラス”に行ってきましたレストラン



110926A.jpg


以前あった“天使のカフェ”が

“コロニー”って言うお店に変わっていたレストラン

エリーちゃんままの日記えるりんランドにも紹介されてた通り

お料理が、ダウンしてましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

残すのが嫌いで、いつもは食べるんだけど顔(汗)

3人ともハンバーグを残しましたふらふら

ランチの後はレストラン

買い物&ルルと私は、髪の毛をカットはさみ

ルルは、4〜5cmカットはさみ

私は、バッサリ15cm以上カットしましたはさみ

頭も軽くサッパリですわーい(嬉しい顔)

それなのにひらめき

家に帰っても全く気がつかないexclamation&questionパパどんっ(衝撃)

仕事が終わって夜遅くパソコン

お酒を飲んでいる時にビールビール

なんか気がつかないexclamation&question

って、言っても

えぇっexclamation&questionわからへん

っと言うむかっ(怒り)むかっ(怒り)

髪の毛切ったんやではさみ

って、言ったら

えっexclamation&question気がつかへんかったぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


だってふらふら

普通、15cmも髪切ったら気がつくやろパンチちっ(怒った顔)

 
ニックネーム アヴリールママ at 00:00| Comment(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

バリ風イタリアン創作料理

110714C.jpg


なんかexclamation&question変ですの顔顔(汗)



110714B.jpg


どこ行くのexclamation&questionの顔顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いつもより早く起きてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

家事と仕事をバタバタしていたからすぐにバレてしまったふらふら



110714A.jpg


トッティは知らんふりしてexclamation&question

嫌がらせの脱走ふらふら


今日は、ルルとかおるさんと久しぶりの癒しの日ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ランチレストラン&水春いい気分(温泉)&イ○ン○ールで買い物です演劇



110714RA.jpg


今日のランチは、以前から気になっていてexclamation&question

先月行ってみたんだけどがく〜(落胆した顔)

貸し切りで入れなかったどんっ(衝撃)

草津市、近江大橋を渡ってすぐの車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

イタリアンの創作料理のお店レストラン

【AlangAlangPerch】(アランアランパーチ)へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



110714RB.jpg


お店の周りは、木が茂っていてリゾート

店内もバリ風な雰囲気るんるんるんるんるんるん



前菜
110714RC.jpg

夏野菜と海老のパスタ
110714RD.jpg

鶏肉の夏野菜スープ
110714RE.jpg


竹かごのお弁当ランチは、個数限定(予約)<で終わっていたのでふらふら

イタリアンランチ(パスタ)を食べましたレストラン

ドリンク付き、¥1,000

リーズナブルで美味しかったです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ハンバーグランチも美味しそうだったけど揺れるハート

次回は、予約を入れて竹かご弁当を食べるぞぉ〜〜手(パー)

ランチの後は、水春へGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ゆっくりサウナで汗を流してわーい(嬉しい顔)

久しぶりにマッサージ(マッサージ機)もして手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

肩こりもほぐれてすっきりでするんるん

そしてその後、お隣のイ○ン○ールへ買い物&夕食の買い出しです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日は、琵琶湖産の川エビが買えましたGood

  
ニックネーム アヴリールママ at 00:00| Comment(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

ドッグカフェ☆ninnananna

110619L.jpg


今日も、どんよりとしたお天気曇り

下見がてら ninnananna(ニンナナンナ)さんにレストラン喫茶店

ランチに行って来ました車(セダン)犬(笑)犬(笑)



110619M.jpg

110619N.jpg


まらおみちぇにはいらないのexclamation&question


110619O.jpg

110619P.jpg

110619R.jpg


お店の周りには、可愛いお花がいっぱいですかわいい

アヴリール家から車で8〜10分ぐらいのところにあるんだけど車(セダン)

なかなか行く機会がなくってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

初めて行ってきました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



110619B.jpg


とんがり屋根の天井が可愛いかったのに顔(メロメロ)

撮るのを忘れましたカメラあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

とても可愛いお店ですハートたち(複数ハート)



110619C.jpg


本日の定食、春巻き定食は売り切れだったのでふらふら

パパは、ロースとんかつ定食レストラン



110619D.jpg


私は、海老フライ定食レストラン

それぞれに、卵焼き ほうれん草の白和え

筍の木の芽だきの小鉢が付いていて

手作りのメニューで、とても美味しかったです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



110619A.jpg


画像を撮るのを忘れたけどカメラ

わんこ達には、お水とクッキーがもらえます犬(笑)犬(笑)



110619F.jpg


食後、コーヒーを飲んでゆっくり喫茶店



110619E.jpg


トッティは、他のわんこ達にワンワンうるさかったけどふらふら

キャラたんは、大人しくテーブルの下で待ってました犬(笑)ハートたち(複数ハート)

ティータイムの後は喫茶店

お庭にださせていただいて記念写真カメラ



110619G.jpg

110619H.jpg

110619J.jpg


キャラたんだけ先にださせてもらったので四葉

トッティが来ないから不安そうな顔をしてますexclamation&question



110619K.jpg


お庭にもテーブル席があって

暑くなかったらお庭でのランチもOKですGood

 
ニックネーム アヴリールママ at 17:36| Comment(6) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

癒しの時間

  
今日は、月に一度の癒しの日

かおるさんとルルと3人でランチに行って来ましたレストラン

先月は、時間が合わなくってどんっ(衝撃)

行けなかったので2ヶ月ぶりるんるんるんるんるんるん

少しと遠出を車(セダン)と言っても顔(ペロッ)

我が家からだと45分の南草津まで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

かおるさんのお勧めの“ヴェルサーレ”に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今月のおすすめ特別ランチコースをチョイスハートたち(複数ハート)


前菜盛り合わせ
110210_1217~01E.jpg


海の幸のトマトソースのスパゲティ ペスカトーレ かおるさんとルルがチョイス手(チョキ)
110210_1231~01D.jpg



帆立貝とチンゲン菜のウニクリームのスパゲティ 私がチョイス手(チョキ)
110210_1232~01C.jpg



うにが濃厚&クリーミーでとっても美味しかったわーい(嬉しい顔)



近江地鶏胸肉と自家製イカスミパンのパン粉を使ったカツレツ ルルと私がチョイス手(チョキ)
110210_1242~02B.jpg


活オマール海老のソースアメリケーヌ かおるさんがチョイス手(チョキ)
110210_1244~02A.jpg


オマール海老は、1/2尾 ¥945up 

最初は、1/2をオーダーしたんだけど

調理前に生きたオマール海老を持って来られ

オマール海老が大好物のかおるさん、1尾に変更 ¥2,100up

私達も少し頂いたけど美味しかった〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



ガトーショコラ ルルがチョイス手(チョキ)
110210_1309~02F.jpg


イチゴタルト かおるさんがチョイス手(チョキ)
110210_1310~01G.jpg


カタラーナ 私がチョイス手(チョキ)
110210_1310~02H.jpg


オマール海老も頂いて堪能ですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)レストラン

デジカメが修理中のため携帯で撮影携帯電話

画像の修正はしたけぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

思ったよりキレイに写ってました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

 
ニックネーム アヴリールママ at 00:00| Comment(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

カニづくし

 
今日は、叔母の買い物に付き合って車(セダン)

お昼は、北白川の“かに道楽”で

カニづくし会席をごちそうになってきました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



110112A.jpg


地元に居ながらなぜかexclamation&question

家族で私がけ初めての“かに道楽”顔(ペロッ)

叔母も私もカニが大好物わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

めっちゃ美味しかったぁ〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そてでは、大満足のメニューをわーい(嬉しい顔)



前菜
110112B.jpg

かに酢
110112C.jpg

かに造り
110112D.jpg

かに茶碗蒸し&かにグラタン
110112E.jpg

焼きかに
110112F.jpg

かに天ぷら
110112G.jpg

かに釜飯
110112H.jpg

香の物&かに
110112J.jpg

デザート
110112K.jpg


ここまでが、「月の都」カニ会席レストラン

この後、サービスで手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

コーヒーと手作りクッキーをいただきました喫茶店

透析をしているのでいつもは小食の叔母が

明日、透析に行って体重が増えてたらどうしょうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

って、言いながら

ぺろっと完食ですわーい(嬉しい顔)



110112M.jpg


110109M.jpg


キャラたんとトッティにーちゃんはおるすばんちてまちた家犬(笑)

パパは、ラーメンたべてまちたレストラン

トッティにーちゃん、ちょっとげんきないでちゅバッド(下向き矢印)

きのうのおちゃんぽとバトル

むりちたみたいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



少し良くなるとトッティとキャラのバトルが復活するのでがく〜(落胆した顔)

トッティの腰に負担が掛ってるんだと思う顔(汗)

ふたりを別々にするのは失恋

お互いのストレスになると思うので犬(泣)

できるだけ一緒にしておきたいと思ってます顔(メロメロ)

 
ニックネーム アヴリールママ at 23:26| Comment(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

それぞれ

101123AA.jpg

 
トッティとキャラたんはお留守番犬(笑)犬(笑)

久々に友達と大阪でランチしてきましたレストラン

行きも帰りも先日開業したバス

京都駅行きの直行バスに乗って京都駅からJRに乗りました電車

今までより時間が短縮されて金額も安くなったのでGood

大阪までも行きやすくなりましたわーい(嬉しい顔)



101124A.jpg

101124B.jpg


101124E.jpg


香港料理バイキング手(チョキ)

制限時間までしっかりいただきましたレストラン

3人共顔(メロメロ)動けないぐらいお腹がパンパンでした顔(ペロッ)

私は、仕事の都合でゆっくりできなかったけど

久しぶりに会えてとても楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)


そして、アヴリールパパは

京丹後市久美浜まで出張車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お昼頃家を出たらしいけど家

二つの学校を回って帰って来たのがPM10:00頃

丹後半島はバイパスもできて近くなったそうだけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

遠かったそうです顔(汗)


写真を撮って来てくれましたカメラ


101124D.jpg

101124C.jpg 
  
ニックネーム アヴリールママ at 00:00| Comment(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

ランチ&リフレッシュ


台風が通り過ぎて少し涼しくなりました晴れ

今日は、かおるさん、ルル、かおりちゃんと手(パー)わーい(嬉しい顔)

毎月恒例の琵琶湖リゾート

ルルは今回初めての参加手(チョキ)

ランチレストラン&リフレッシュ(水春いい気分(温泉))ツアーに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



100909A.jpg


きょうはきゃらたん犬(笑)

おりこうにおるちゃばんちてまちた家



100909B.jpg

100909C.jpg


琵琶湖湖畔のなぎさテラスでランチレストラン

なぎさ公園に来たのも初めてのルル

引っ越しを考えていて

琵琶湖が気にいったみたいでリゾート

この辺りに住みたいと言いだしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



ニックネーム アヴリールママ at 00:00| Comment(2) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

夏バテ解消に

 
友達も先日から夏バテをしていると聞いて耳

夏バテ解消にパンチパンチ

友達のお勧めのお店

上賀茂神社の近くにある“一膳飯屋りぃぼん”へレストラン

ランチを食べに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

町家の落ち着いたお店です(ここ)



100826B.jpg


友達が注文したわーい(嬉しい顔)

夏野菜とハンバーグレストラン



100826A.jpg


私が注文したわーい(嬉しい顔)

夏野菜と豚ばらモモ肉の炙り焼きさっぱり味噌ソースレストラン


お料理はもちろん美味しかったけどわーい(嬉しい顔)Good

ご飯exclamationお米が美味しお店です手(チョキ)





トッティの避難場所ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


100825G.jpg


キャラのじゃらけ方が激しくなると犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

トッティはへとへとになります犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんな時の避難場所は玄関のつい立の後ろです犬(笑)

 
ニックネーム アヴリールママ at 23:02| Comment(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

今日も琵琶湖へ

100713G.jpg


私だけ、今日も琵琶湖へ船リゾート

友達と“なぎさのカフェ”に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日は、先月行った隣のお店に入りましたexclamation&question

ランチは今一だったふらふら



100713F.jpg


友達と草津イオンモールで買い物車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

スイカのコーナーにがく〜(落胆した顔)

36.5キロの巨大スイカ発見exclamation×2

値段は表示してなかったわーい(嬉しい顔)




100713A.jpg


先日の草津メロンが食べごろになりましたClap

冷たく冷やして食べましたわーい(嬉しい顔)

甘くって水々しくって美味しかった〜Good

2玉ももらっているので毎日食べるのが楽しみです顔(メロメロ)

ありがとう〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



100713B.jpg


きゃらたんもおいちいでちゅよ犬(笑)


トッティが横に来たら犬(笑)

キャラたんトッティに「ガゥ〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)」って言ったたらーっ(汗)

アヴリールは、そんなこと言わなかったのに〜ふらふら



100713C.jpg


機嫌が悪くなったトッティ犬(泣)犬(怒)



100713D.jpg


そしてトッティは、私にデビル顔で

ガゥ〜犬(怒)むかっ(怒り)ガゥ〜ガゥ〜犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

キャラに言えばいいのに

なんでやねんちっ(怒った顔)



100713E.jpg


トッティにーちゃんおこってまちゅよexclamation&question

あんたのせいやちっ(怒った顔)ふらふら

 
ニックネーム アヴリールママ at 22:50| Comment(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

フランスから

 
友人のフランス留学時代のお友達が飛行機

仕事で京都に滞在中と聞いてメモカメラ

いいお天気だったので晴れ

琵琶湖へランチに誘いましたわーい(嬉しい顔)

アヴリール号に定員ギリギリ私を入れて5人車(セダン)

久しぶりにアクセルが重たかったなぁ〜〜顔(ペロッ)

行き先は去年なぎさ公園にオープンしましたるんるん

4軒のオープンカフェレストラン(パソコンここ)

私達は、アンチョビでランチをしましたレストラン 

テラス席は、わん達もOKです犬(笑)Good



100609B.jpg

100609C.jpg

100609D.jpg

100609E.jpg


広々とした景色に感動されてましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

日本に取材に来られた目的はメモ

黒ハート京都の舞妓ちゃんと芸妓さんの取材

黒ハート犬&猫レンタルの取材

黒ハート猫カフェの取材

っだexclamation&questionそうですわーい(嬉しい顔)

わん達と生活している私には犬(笑)犬(笑)

犬をレンタルするって事exclamation&question

考えた事が無い顔(汗)

でも、犬を飼いたくても住宅の事情で飼えない人はおられますねふらふら

猫が苦手な私に猫カフェのこと聞かれても答えられなかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

わん達との楽しい生活のことはハートたち(複数ハート)

しっかりお話しておきました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

全くフランス語がしゃべれない私達はあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さやかちゃんに通訳をしてもらっての会話でした顔(汗)Good



ランチの後は

スーパー銭湯“草津湯元水春”へいい気分(温泉)

フランス人はお風呂(湯船)に入る習慣が無いのでexclamation&question

初めてのお風呂に目

すごく感激されて喜んでもらいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



100609A.jpg


キャラたんは犬(笑)

トッティにーちゃんとおるちゅばんでちた犬(怒)

 
ニックネーム アヴリールママ at 00:00| Comment(2) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする