2015年12月02日

トッティ13才7ヶ月

DSC_0060A.jpg


トッティ(13歳7ヶ月)

11月29日お星様になりました虹

11月の初めから下痢が続き

最初は、消化不良だと思っていましたくすり

exclamationお薬も効かないのでくすり

血液検査をしてもらうと注射

肝臓数値がすごく悪くてがく〜(落胆した顔)

肝臓のお薬を2日ほど飲んだだけで

食べ物も受け付けなくなり

点滴と注射を毎日してもらってましたが注射注射

回復しないまま、スヤスヤと眠るように旅立ちました虹

ヤンチャ坊主で甘えん坊のトッティを犬(笑)

可愛がって下さった皆さま顔(メロメロ)

ありがとうございましたハートたち(複数ハート)


私は仕事でトッティの最後を見とることができませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

帰宅する途中で連絡をもらいました携帯電話

後、30分早く帰れたら車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

残念ですふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 
 

ニックネーム アヴリールママ at 18:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

秋分の日

DSC_0085.JPG


9月23日秋分の日かわいい

お彼岸のお墓参りに行って来ました犬(笑)犬(笑)



DSC_0033.JPG

DSC_0038.JPG


トッティとキャラは、久しぶりのお寺猫(足)


DSC_0065.JPG



アヴリールのお墓もお参り犬(笑)犬(笑)

我が家のお寺の墓地の中に

アヴリールが亡くなった年に動物塚ができましたわーい(嬉しい顔)

最初の一年ちょっとは

アヴリールだけしか入ってなかったお墓にも

お友達が増えてお墓の中もにぎやかになって来ましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




前回のブログをアップしてまもなく2ヶ月になります

今年の夏は、暑くてあまり遊びに行けなかったけど

7月30日木曜日 私だけexclamation

同級生と一緒に以前から見たいと思っていた

梅花藻を見に行って来ましたかわいい



DSC_0039.JPG

DSC_0050.JPG

DSC_0062.JPG

DSC_0068.JPG


水温が14℃の綺麗な湧水じゃないと

梅花藻は咲かないそうですかわいい

水面から少し顔を出した白くて小さな可愛いお花ですわーい(嬉しい顔)



DSC_0052.JPG


8月11日火曜日

クープちゃんとリサちゃんのお家に遊びに行ったよ犬(笑)犬(笑)



DSC_0028.JPG


8月16日日曜日

早朝、大文字の送り火の護摩木を書きにメモ

銀閣寺に行きました犬(笑)犬(笑)



DSC_0069.JPG


そして、哲学の道をお散歩犬(足)犬(足)

早朝の哲学の道は涼しくて気持ちが良いですわーい(嬉しい顔)Good



DSC_0031.JPG

DSC_0035.JPG


8月20日木曜日

クープちゃんとリサちゃんのお家に遊びに行きました

おやつの準備中

釘づけのキャラたんとりちゃ犬(笑)犬(笑)

後ろで控えめのフレイアちゃんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

実は、リサちゃん8月の初め突然の病にがく〜(落胆した顔)

腰のあたりにシコリがあるのがわかりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

手術をしたんだけど出血が酷くて

腫瘍を取ることができませんでしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

その後も傷はふさがらずふらふら

私達が行った2〜3日後に大量に出血がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2日ほど動けなかったのに奇跡的に起き上がって

ご飯も少しづつ食べてました犬(笑)

リサちゃんの元気なうちにもう一度会いたくて

9月4日金曜日 キャラと一緒に

フレイアちゃんファミリーと会いに行きました

玄関を入ったら、

リサちゃんが私の顔を見て笑顔で迎えてくれましたぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)



DSC_0023.JPG


その夜、リサちゃんはお星様になりました。

1ヶ月前、突然の病に!あっと言う間の旅立ちでしたもうやだ〜(悲しい顔)

天真爛漫でニコニコ笑顔、食いしん坊のリサちゃん

キャラの永遠のライバル、同い年で

誕生日も2日違いの大好きなリサちゃん6歳3ヶ月がもうやだ〜(悲しい顔)


DSC_0109CB.jpg


2月にはキャラとふたりで勝手に琵琶湖に飛び込んだね犬(笑)パンチ



11403011_484322968398167_3202254315129295852_n.jpg

11659431_484323141731483_9205821666890921815_n.jpg



ドックランでもキャラと競争したね



11696505_489420834555047_742648633768052086_o.jpg

1913349_489421251221672_5429904673043456933_o.jpg


琵琶湖でも泳いで競争したね

永遠のお子ちゃまだったリサちゃん

あまりにも早すぎる旅立ちです虹

最後に笑顔を見せてくれてありがと〜るんるん

 
ニックネーム アヴリールママ at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

蓮とひまわり

DSC_0010.JPG


7月20日 今年も蓮の群生を見に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

っがexclamationあれ〜〜〜exclamation&question

去年と景色が違う〜〜exclamation&question



DSC_0018.JPG


花が殆ど咲いてないがく〜(落胆した顔)


2014年7月30日撮影
DSC_0014EA.jpg

DSC_0014.JPG


原因は、この黄色い花ふらふら

「オオバナミズキンバイ」という

水草が大量繁殖したからだそうですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



DSC_0031.JPG


次は、去年枯れていて残念だった

ひまわり畑に移動

やった〜〜るんるんるんるんるんるん



DSC_0043.JPG


今年は、台風11号の大雨で

ひまわりがイキイキ満開でしたぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

でも、お天気もいいしとても暑かったです晴れ



DSC_0084.JPG


キャラたんは、もうたまりませんっていうので…犬(笑)

琵琶湖にドボンして来ましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


今回、癌と戦ってきたかおるさんと一緒にわーい(嬉しい顔)

行って来ましたハートたち(複数ハート)

放射線の副作用で味覚がまだ半分ぐらいしか戻ってないけど

抗がん剤の副作用はほとんど回復Good

検査結果も全部消えていて良好だそうで手(チョキ)

本当に良かったですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

 


ニックネーム アヴリールママ at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

2015.07.12 琵琶湖開き

DSC_0024.JPG

 
7月12日(日) 梅雨の晴れ間晴れ

フレイアちゃん リサちゃん

リッツ&パンプくんと一緒に

今シーズン初の琵琶湖、初泳ぎ手(パー)

リサちゃんとキャラは、春exclamation

勝手に琵琶湖に入ったので犬(笑)犬(笑)

何時が琵琶湖開きやらって感じですがわーい(嬉しい顔)

リサちゃんパパが撮ってくれはった写真からカメラ



1913349_489421251221672_5429904673043456933_o.jpg

11411860_489420787888385_6931100672141281270_o.jpg

11010518_489421081221689_8341018903870799663_o.jpg

11411944_489420861221711_1977163387431392726_o.jpg

11539080_489420934555037_6949012173849734375_o.jpg

11696354_489421234555007_5837917412065333771_o.jpg

11696505_489420834555047_742648633768052086_o.jpg

11707972_489421031221694_725263708717682471_o.jpg

11713840_489420777888386_4372573783714070890_o.jpg


みんないいお顔してます犬(笑)ハートたち(複数ハート)




そして、ビーチで遊んだ後は



IMG_2689.JPG

IMG_2708.JPG

IMG_2712.JPG

IMG_2730.JPG


IMG_2726A.jpg


リッツ君とパンプ君のお家にお邪魔して犬(笑)犬(笑)

ワンコまみれのランチ&おしゃべりタイムですレストランハートたち(複数ハート)

 


ニックネーム アヴリールママ at 16:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

ホリデーアフタヌーン

 
6月28日(日)

フレイアちゃんファミリー犬(笑)

クープちゃん&リサちゃんファミリーと一緒に犬(笑)犬(笑)

ホリデーアフタヌーンのドッグランで遊んで来ましたイベント

私、一眼レフ持って行ったのにカメラ

バッテリーを充電してて入れるのを忘れましたもうやだ〜(悲しい顔)

りちゃのパパのプロ級のレンズで撮ってもらった

画像をUPしますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


久しぶりのドッグランわーい(嬉しい顔)

リサちゃんとキャラ同級生コンビ犬(笑)犬(笑)

弾けてました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)



17308_484323681731429_7350549520492893436_n.jpg

18259_484323405064790_7333065529640549753_n.jpg

1908073_484323631731434_8604858215478588795_n.jpg

10171284_484322918398172_966294993980384731_n.jpg

10178103_484322738398190_1228231685376627855_n.jpg

11209551_484323115064819_8292416433268043906_n.jpg

11265183_484323698398094_8525432290749440528_n.jpg

11403011_484322968398167_3202254315129295852_n.jpg

11659431_484323141731483_9205821666890921815_n.jpg

11403277_484322865064844_149113662467482437_n.jpg

11403011_484322968398167_3202254315129295852_n.jpg

11667448_484323055064825_3413138648071054096_n.jpg

11703063_484323165064814_1227390697070018051_n.jpg
 
ニックネーム アヴリールママ at 18:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

三室戸寺&平等院

 
友達が、お母さんの介護で

月に一、二度京都に帰って来るのに合わせて手(パー)

私達の気分転換exclamation

リフレッシュexclamation×2

色々と出かけるようにしています手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

今回は、宇治方面へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

あじさい寺の三室戸寺と平等院に行って来ましたわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん




IMG_2240A.jpg

IMG_2247A.jpg


京都では、あじさい寺と言えば

三室戸寺なんですが



IMG_2272A.jpg


境内には、蓮の花も綺麗に咲いてましたかわいい

今年は、咲くのが早く

紫陽花と蓮がコラボですハートたち(複数ハート)



IMG_2271A.jpg

IMG_2267A.jpg

IMG_2250A.jpg


IMG_2252A.jpg


IMG_2259A.jpg

IMG_2262A.jpg

IMG_2265A.jpg

IMG_2277A.jpg


IMG_2278A.jpg


IMG_2279A.jpg

IMG_2281a.jpg

IMG_2295A.jpg

IMG_2297A.jpg

IMG_2299A.jpg

IMG_2301A.jpg

IMG_2303a.jpg

IMG_2307A.jpg

IMG_2308A.jpg

IMG_2313A.jpg

IMG_2319A.jpg

IMG_2321A.jpg


新聞で紹介されていたハート型の紫陽花黒ハート



IMG_2284A.jpg


私達が、一目ぼれした

ショッキングピンクの紫陽花ハートたち(複数ハート)



IMG_2310A.jpg

IMG_2311A.jpg


うぐいす鳴き声を聞きながら小鳥

静かな庭園を散策しましたわーい(嬉しい顔)

三室戸寺の山を下りてきて車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

宇治橋を渡れば、平等院です四葉

IMG_2332A.jpg

IMG_2343A.jpg

IMG_2345A.jpg


平等院でも蓮の花が咲いていてかわいい

蓮の花と平等院、絵になりましたわーい(嬉しい顔)Good



IMG_2347A.jpg


そうそうexclamation

平等院赤門前で食べたほうじ茶ソフトクリーム

あっさりと香ばしくて美味しかったですわーい(嬉しい顔)



IMG_2232A.jpg


三室戸寺に行く前に

伊東久右衛門さんで茶蕎麦ランチを食べましたレストラン


IMG_2234A.jpg

IMG_2237A.jpg


トイレに一輪の紫陽花かわいい

お心づかい癒されますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 
ニックネーム アヴリールママ at 11:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

クープちゃん

 
6月6日(土)

フレイアちゃんとクープ&リサちゃんと

比叡平の芽亜里でランチ



DSC_0066A.jpg

DSC_0004A.jpg


そして、フレイアちゃんのお家で家

クープちゃんの14歳8ヶ月のお祝いをしましたバースデー


DSC_0164A.jpgハートたち(複数ハート)


DSC_0157A.jpg
 
ニックネーム アヴリールママ at 00:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

お誕生日会

DSC_0031AB.jpg 


また、5月4日のGWに顔(ペロッ)

クープちゃん&リサちゃんのお家で家

クープちゃんの14歳7ヶ月犬(笑)

トッティの13歳犬(笑)

リサちゃんとキャラたんの6歳の犬(笑)犬(笑)

お誕生日会をしましたバースデー



DSC_0061AB.jpg


クープ リサ トッティ いろは キャラ フレイア



DSC_0046AB.jpg

DSC_0032AB.jpg


ケーキは、エリーちゃんまま手作りのワンコ用だけど

後のごちそうは、みんなで持ち寄りレストラン

パパ、ママたちのランチ用です顔(ペロッ)



DSC_0092AB.jpg

DSC_0096AB.jpg

DSC_0103AB.jpg


元気にお誕生日が迎えられ犬(笑)犬(笑)

みんなでお祝いをしていただいてわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

最高のお誕生日会でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 
ニックネーム アヴリールママ at 00:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

6月梅雨入りしました

 
FBの方の更新はしてるんだけど顔(ペロッ)

ブログの更新の方がついついおさぼりです顔(汗)

本当に気まぐれ日記になってしまいました顔(イヒヒ)

近畿地方6月に入って梅雨入りしました

今日から本格的な梅雨入りの雨が降り出しました雨



DSC_0019AB.jpg


日記は、一か月前に行ったワンコ旅行

5月6日 7日と伊勢鳥羽旅行に行って来ました犬(笑)犬(笑)



DSC_0023AB.jpg


DSC_0040AB.jpg


菅島に渡る定期船船

トッティとキャラたん初めて船に乗りました犬(笑)犬(笑)



DSC_0066AB.jpg


菅島の灯台

現存する灯台では、日本一古いそうですGood



DSC_0150AB.jpg


トッティが海女さんに変身わーい(嬉しい顔)



DSC_0179AB.jpg


DSC_0199AB.jpg


お宿は、鳥羽ワンワンパラダイスホテルですハートたち(複数ハート)



DSC_0219BB.jpg

DSC_0248BB.jpg


翌朝、キャラたん貸切プールでひと泳ぎ犬(笑)



DSC_0339CB.jpg

DSC_0355CB.jpg


二見浦にも行きました犬(笑)犬(笑)



DSC_0401DB.jpg


お昼は、活きのいい海鮮どんぶりレストラン

エビが何度も飛び跳ねて大変でしたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



DSC_0490EB.jpg


伊勢志摩スカイラインの山頂るんるん



DSC_0458EB.jpg

DSC_0430EB.jpg

DSC_0509EB.jpg

DSC_0475EB.jpg

DSC_0535GB.jpg

DSC_0524FB.jpg


伊勢神宮(内宮)に参拝

トッティとキャラたんは、中に入れないので

車の中で1時間ほどお留守番犬(笑)犬(笑)

ちょうどいいお昼寝タイムでした眠い(睡眠)眠い(睡眠)



DSC_0556GB.jpg


おかげ横丁を散策犬(足)犬(足)



DSC_0560GB.jpg

DSC_0567GB.jpg

DSC_0574GB.jpg

DSC_0584GB.jpg

DSC_0590GB.jpg

DSC_0599GB.jpg


5月、まだまだ楽しいイベントありましたイベント

またボチボチUPします顔(ペロッ)

 
ニックネーム アヴリールママ at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

スズラン

11196225_1645425835689693_6206754072467976450_nA.jpg


今日から5月です四葉

5月1日の花は、スズランだそうですわーい(嬉しい顔)



11207302_1645425849023025_5142411092184350948_nA.jpg



我が家のスズラン四葉

3年ほど咲かなかったのに

今年やっと咲きました手(チョキ)

可愛くて香りがとてもいいでするんるん



11156209_1644267672472176_5015112029972988928_nA.jpg



DSC_0005AA.jpg

DSC_0008AA.jpg

DSC_0020AA.jpg


裏の石垣の上に植わっている

ツツジも満開ですかわいい

剪定もしてないし水やりもしてないのに顔(汗)顔(ペロッ)

キレイに花を咲かせてくれましたるんるんるんるん

 
ニックネーム アヴリールママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

なぎさ公園

 
4月25日(土)

いいお天気に誘われて晴れ

なぎさ公園までお散歩に行って来ました犬(笑)犬(笑)



DSC_0117AB.jpg


満開の芝桜の絨毯かわいい



DSC_0166AB.jpg


ちょうど見ごろです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



DSC_0172AB.jpg

DSC_0010AB.jpg

DSC_0016AB.jpg

DSC_0019AB.jpg

DSC_0028AB.jpg

DSC_0057AB.jpg

DSC_0059AB.jpg

DSC_0070AB.jpg

DSC_0079AB.jpg

DSC_0137AB.jpg

DSC_0125AB.jpg

DSC_0124AB.jpg
ニックネーム アヴリールママ at 11:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

神戸フルーツフラワーパーク

DSC_0026BA.jpg 


2015年4月18日(土) はれ晴れ

フレイアちゃんファミリー

クープ&リサちゃんファミリー

いろはちゃんファミリーを誘って

前から行きたかった「神戸フルーツフラワーパーク」へ

行って来ました手(パー)わーい(嬉しい顔)



DSC_0237AA.jpg


ここは、広々としたきれいな公園です四葉

ちょうどチュウリップが満開でかわいい

とてもきれいでしたわーい(嬉しい顔)


DSC_0189CA.jpg

DSC_0043AA.jpg

DSC_0055AA.jpg

DSC_0057ABG.jpg


広々とした公園中には

ドッグランもあります犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)



DSC_0074BA.jpg

DSC_0086BA.jpg

DSC_0102BA.jpg

DSC_0115BA.jpg

DSC_0122BA.jpg

DSC_0129BA.jpg

DSC_0265Ca.jpg

DSC_0058AA.jpg

DSC_0059AA.jpg

DSC_0308BA.jpg

DSC_0256BA.jpg

DSC_0202AA.jpg


4月に入ってから雨が続いてました

4月は、18日しか休みが取れなかったので

本当にいいお天気になって晴れ

みんなと一緒に楽しい思い出ができましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

 
ニックネーム アヴリールママ at 00:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

3月も後半

 
またブログがおさぼり

放置したままになってしまってます顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

仕事は、忙しくしてますがexclamation×2

遊びにも行ってますよ〜犬(笑)犬(笑)



DSC_0141AB.jpg


3月5日(木)

クープちゃん&リサちゃんのお家で(カフェ タンタン)

めめ先生のリード編み編み会に参加させて頂きました。


DSC_0007AB.jpg


編み編み会の前にワンコさん達とお山をお散歩手(パー)わーい(嬉しい顔)

コイケルチーム、みやちゃん、ルークくん

ティアちゃん、ララちゃん

ゴールデンチーム、クープちゃん、リサちゃん

フレイアちゃん、いろはちゃん、キャラたん

トッティは、お目めの充血が心配だったのでお留守番です家

お山の途中の溜池に飛び込んだ子が…がく〜(落胆した顔)ふらふら


DSC_0015AB.jpg

DSC_0021AB.jpg

DSC_0027AB.jpg


編み編み会の前にカフェ タンタンで

持ち寄りのランチタイムレストラン喫茶店



DSC_0048AB.jpg

IMG_1148AB.jpg



ランチの後は

メインの編み編みリード作りです


DSC_0099AB.jpg

DSC_0100AB.jpg


めめ先生が、持ってきて下さった

沢山のパラコード

あれやこれやと組み合わせて

キャラたんに選んだのは

レットとイエロー系の(ヴェトナムベット×レッド)



IMG_1155AB.jpg


IMG_1163AB.jpg


IMG_1192B.jpg


DSC_0104AB.jpg


そしてクープちゃんの犬(笑)

14歳5ヶ月のお祝いもしましたハートたち(複数ハート)



DSC_0119AB.jpg

DSC_0052AB.jpg

DSC_0066AB.jpg

DSC_0114AB.jpg

DSC_0073AB.jpg

DSC_0081AB.jpg


パラコードのリード作りハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

お山のお散歩犬(笑)

ランチタイム女子会るんるん

クープちゃんの14歳5ヶ月のお祝いとぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

盛りだくさんの一日でしたわーい(嬉しい顔)




3月14日(土)

クープちゃん&リサちゃんファミリーと一緒に犬(笑)犬(笑)

比叡平のカフェレストラン“芽亜里”でランチをしましたレストラン



IMG_1235AB.jpg

IMG_1242AB.jpg

IMG_1238AB.jpg

IMG_1237AB.jpg


昨晩から降っていた雨雨

ランチが終わるころには、青空が出て来ました晴れ

晴れてきたら遊びに行かなくっちゃ手(パー)わーい(嬉しい顔)



DSC_0004AB.jpg


水はけが良い場所を選んで

先月も行った菜の花畑の横の

松林を選んだんだけど四葉


DSC_0023AB.jpg

DSC_0030AB.jpg


それがぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと目を離したすきに目

リサちゃんが消えたがく〜(落胆した顔)


DSC_0038AB.jpg

DSC_0034AB.jpg


ヨシが茂った向こうにがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

リサちゃんが泳いでいました顔(イヒヒ)



DSC_0059AB.jpg

DSC_0061AB.jpg

DSC_0083AB.jpg

DSC_0098AB.jpg

DSC_0119AB.jpg

DSC_0130AB.jpg

DSC_0147AB.jpg


松林で遊ぶのは、足に優しくって良いんだけどexclamation

リサちゃんとキャラは、隙あればヨシの茂みの方へ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

泥んこになった、リサちゃんとキャラたんふらふら

こんな状態では、車にも乗せられないので顔(汗)

ふたりのご希望通り顔(ペロッ)

この後、綺麗な琵琶湖にドボン犬(笑)犬(笑)


DSC_0178AB.jpg

DSC_0174AB.jpg

DSC_0181AB.jpg

DSC_0183AB.jpg


5歳コンビのリサちゃんとキャラたんは

どんな時でも泳ぐのが大好き

ふたりともexclamation

ちょっと寒かったみたい顔(ペロッ)

上がってきたら震えてたどんっ(衝撃)

おバカですわわーい(嬉しい顔)


ニックネーム アヴリールママ at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

菜の花畑…(初泳ぎ)

DSC_0074AB.jpg


2月11日(祭日)イベント

フレイアちゃんファミリーと犬(笑)車(セダン)

クープちゃん&リサちゃんファミリーと一緒に犬(笑)犬(笑)車(セダン)

守山の菜の花畑に行って来ましたわーい(嬉しい顔)



DSC_0186AB.jpg

DSC_0022AB.jpg

DSC_0037AB.jpg


菜の花は満開で春の香りです四葉



トッティとキャラたん
DSC_0119AB.jpg

DSC_0066AB.jpg


フレイアちゃん
DSC_0114AB.jpg


クープちゃんとリサちゃん
DSC_0058AB.jpg

DSC_0076AB.jpg

DSC_0113AB.jpg


そしてこの後

5歳コンビのリサちゃんとキャラたん

パパママの隙をついて琵琶湖にダッシュ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)



DSC_0109CB.jpg


マテ〜〜exclamation

ダメ〜〜〜exclamation×2

も、全く聞く耳持たずふらふら

ふたりで泳げば怖くないって感じで犬(笑)犬(笑)

寒中水泳…初泳ぎあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

上がってきたふたりは犬(笑)犬(笑)

大満足だったみたいだけどるんるんるんるん

後が大変ふらふら

ドボドボの洋服を脱がせて

バスタオルで拭いて

洋服を着替えさせましたGood

ふたりは寒くないみたいだけど

見ているこっちの方が寒かったわぁ〜顔(汗)



DSC_0139AB.jpg


リサ&キャラ5歳コンビの初泳ぎの後は

近くの松林でまたまた弾けてました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)


DSC_0183AB.jpg



松の絨毯はクープちゃんとトッティのシニア組にも

足に優しくてふかふかぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



DSC_0148AB.jpg


この後、遅がけのランチへ車(セダン)車(セダン)車(セダン)



IMG_1040AB.jpg


比叡平にある「芽亜里」でランチレストラン喫茶店

ストーブの横のテーブルを用意していただいたので

リサちゃんとキャラの濡れた身体は

すっかり乾きましたGood

そしてこの後、草津湯元「水春」へ

私達の温泉タイムですいい気分(温泉)

ワンコ達は、車でお留守番してもらって

ゆっくり温まりましたわーい(嬉しい顔)

温泉から上がって

水春の隣にあるお寿司屋さんで

ビールで乾杯ビール

夕食もご一緒しましたレストラン

朝から夜までめ〜いっぱい遊んで

楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


 
ニックネーム アヴリールママ at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

2月です

DSC_0013B.jpg


1月もあっと言う間に過ぎて

もう立春です桜



DSC_0103B.jpg
左から タフィー トッティ キャラ クープ リサ フレイア


2月1日久しぶり日曜日に休みが取れたので

フレイアちゃんファミリー

クープ&リサちゃんファミリー

タフィーちゃんファミリーを誘って

なぎさ公園で遊んでランチを楽しみました



DSC_0125B.jpg

DSC_0022B.jpg

DSC_0056B.jpg

DSC_0052B.jpg

DSC_0075B.jpg

ランチ .jpg



2月4日水曜日

フレイアちゃんのお家に遊びに行きました車(セダン)犬(笑)


DSC_0007B.jpg

DSC_0018B.jpg



クープちゃんの14歳4ヶ月のお祝いですぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)



DSC_0030B.jpg


クープちゃん
DSC_0023B.jpg

リサちゃん
DSC_0025B.jpg

フレイアちゃん
DSC_0026B.jpg

キャラたん
DSC_0029B.jpg
 
ニックネーム アヴリールママ at 16:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

カート

DSC_0001B.jpg



トッティのカート購入わーい(嬉しい顔)

去年、11月ごろからトッティの目が悪化犬(泣)

右目が見えなくなりました目



DSC_0003B.jpg


心臓も悪いので犬(笑)

キャラたんと同じようにお出かけをするには車(セダン)

今後の事を考えると



DSC_0014B.jpg


カートに乗ってもらってのお出掛け車(セダン)

遊びに行くにもこれがあれば安心ですわーい(嬉しい顔)

 
ニックネーム アヴリールママ at 12:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

本年もよろしくお願いします。

DSC_0081A.jpg


FBの方の更新はしてるんだけど顔(ペロッ)

ブログの更新の方がついついおさぼりです顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

本当の気まぐれ日記になってしまいました顔(イヒヒ)

今年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)



IMG_0672A.jpg


12月に毎年恒例の同級生4人旅イベント

今年は熱海温泉旅行に行って来ましたいい気分(温泉)

お天気も良く晴れ

新富士駅辺りでキレイな富士山が見えました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



DSC_0095A.jpg


元日の午後から降り出した雪雪

あっと言う間につもり

2日、朝起きたら20cmほど積もってました犬(笑)



DSC_0128A.jpg


2日の夜からもまた津々と降り出して雪

朝起きると昨日の雪の上に積もったから

積雪30cm以上雪

京都は、60年ぶりの大雪だそうです雪

キャラたん雪遊びを思いっきり楽しみました犬(笑)Good



DSC_0134A.jpg


雪遊びの後のおみやげは犬(笑)プレゼント

大きな雪玉〜〜わーい(嬉しい顔)Good

 
ニックネーム アヴリールママ at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

琵琶湖ハスの群生

DSC_0102ZA.jpg


7月30日(水曜日)

同級生4人と数ヶ月前から計画をして手(パー)わーい(嬉しい顔)

琵琶湖烏丸半島にあるハスの群生を観に行って来ましたかわいい

ここのハスは甲子園球場3個分だそうで

ハスの花はすごく大きくて鮮やでとても綺麗でしたGood



DSC_0005AA.jpg

DSC_0014EA.jpg

DSC_0018BA.jpg


群生地に沿ってある

「水生植物公園 みずの森 」の園内にも入りました四葉

ハスやスイレン

夏の花達も満開で、とても綺麗でしたわーい(嬉しい顔)Good



DSC_0040PA.jpg

DSC_0029DA.jpg

A.jpg

DSC_0045JA.jpg

DSC_0047OA.jpg

DSC_0061QA.jpg

DSC_0064SA.jpg

DSC_0071UA.jpg


このあと、早い目のランチを食べに

堅田のイタリアンのお店“CafeBREZZA”へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



ランチ.jpg


ゆっくりランチを食べてレストラン

おしゃべりして顔(イヒヒ)わーい(嬉しい顔)

笑って顔(ペロッ)顔(メロメロ)



次の目的地前にexclamation

途中でハーブ園の看板を見つけたので行ってみることに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



DSC_0108AA.jpg


守山「バラ・ハーブ園」へかわいい

綺麗な花の時期が終わっていて顔(汗)

無料で見せていただきました顔(ペロッ)



DSC_0110BA.jpg

DSC_0111CA.jpg

DSC_0113EA.jpg

DSC_0114FA.jpg

DSC_0117HA.jpg

DSC_0125MA.jpg

DSC_0127NA.jpg

DSC_0129OA.jpg

DSC_0133PA.jpg


次の目的地は

近江八幡市にある長命寺へClap

健康長寿の観音様です



P1210976MA.jpg

P1210972LA.jpg

P1210967FA.jpg


細い急な山道を車で登って車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

最後の100段ほどの急な階段を上がると本堂ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



P1210968GA.jpg

P1210970JA.jpg


こうして、みんなで元気にお参りに来れた事に感謝ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



DSC_0151DA.jpg


最後の目的地は

ここは、琵琶湖の絶景で有名なお店

「シャーレ水ヶ浜」喫茶店レストラン



DSC_0136AA.jpg

DSC_0140BA.jpg

DSC_0148CA.jpg


オープンテラスありワンコ連れもOKとの情報も・・・手(チョキ)

着いてみると平日の夕方近くと言うのに

駐車場は、いっぱい車(セダン)

ちょうど一台だけ空いていたので素早く駐車Good

テラス席からは琵琶湖が一望

残念ながらガスが掛かっていて

対岸の山々が見えませんでした。ふらふら



DSC_0153EA.jpg

DSC_0157FA.jpg


夕日が沈むまでは居られなかったけど顔(汗)

ここは、夕陽スポットでも有名だそうです晴れ

笑ってわーい(嬉しい顔) 滝のような汗かいてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

食べてレストラン おしゃべりしてるんるんるんるん

楽しい長〜〜い一日でした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

次回は、温泉旅行だ〜〜いい気分(温泉)

企画が楽しみ〜〜わーい(嬉しい顔)

 
ニックネーム アヴリールママ at 01:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

まとめてUP(*^_^*)

DSC_0027CA.jpg


またまたさぼっていたのでパソコン

まとめてUPします顔(ペロッ)


DSC_0044HB.jpg


6月21日(土曜日)

フレイアちゃんファミリーと

クープ&リサちゃんファミリーと一緒に

ホリデーアフタヌンのドッグランで遊びました



DSC_0108NC.jpg


ドッグランのあまりの暑さに

近江白浜ビーチに移動車(セダン)車(RV)車(セダン)



DSC_0192FB.jpg


今シーズン初めての琵琶湖水遊びです犬(笑)



DSC_0157AA.jpg

DSC_0370ZCC.jpg


久しぶりの琵琶湖にみんな大喜びです犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)




DSC_0009BA.jpg


6月30日(月曜日)

近くの神社で行われた「夏越大祓」に行って来ました



DSC_0107ZC.jpg

DSC_0039JB.jpg


P1210224LA.jpg


7月1日(火曜日)

ダクタリサロンでトッティがトリミング中はさみいい気分(温泉)

タンタンと院内のドックカフェでランチを食べましたトイレ

クープちゃんとリサちゃんとキャラたんは犬(笑)犬(笑)犬(笑)

おやつをたくさんいただきました猫(足)ホネ



P1210716BA.jpg


7月15日(火曜日)

祇園祭り(先祭)の宵宵山ですひらめき



P1210754LB.jpg


四条通りは18時から歩行者天国になりますトイレ



P1210795CA.jpg


7月16日(水曜日)

祇園祭り(先祭)宵山



P1210804GB.jpg


今年も祇園祭り連日です

フレイアちゃんファミリーとタンタンファミリーと一緒に

ワンコ抜きの宵山恒例exclamation&question

祇園祭り宴会ですビールレストラン

19時からスタートわーい(嬉しい顔)

美味しいお料理を食べて飲んでおしゃべりしてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

気が付いたら23時過ぎがく〜(落胆した顔)

みなさん終電に乗れてよかったですね顔(ペロッ)電車



DSC_0010BA.jpg


7月17日(木曜日)

午前中に行われた鉾山巡行は、仕事が入っていた断念ふらふら

夕方18時から行われた祇園祭り(神幸祭)を観て来ましたわーい(嬉しい顔)



DSC_0016DB.jpg

DSC_0030HC.jpg

DSC_0036JD.jpg


3〜4年前までは、観光客も少なくて

もう少しゆっくり楽しめたのにふらふら

毎年観客や観光客が増えてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今年は、海外からも大勢来られてました飛行機



P1210821AA.jpg


7月19日(土曜日)から7月21日(祝祭日)

知恩院山門まえの「和順会館」で3日間仕事でしたわーい(嬉しい顔)



P1210856HB.jpg


トッティとキャラたんは、3日間大人しくお留守番



P1210829BC.jpg


7月22日(火曜日)

トッティ庭にとんで来た蝶々を追いかけて遊んでました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)



P1210868AA.jpg



7月23日(水曜日)

祇園祭り(後祭り)宵山

ピラティスのレッスンの後、先生と友達を誘って

今年復興した「大船鉾」を観に行って来ました



P1210876DB.jpg

P1210878FC.jpg

P1210882HD.jpg

P1210890Le.jpg


P1210894MF.jpg


四条新町通りを上がってグッド(上向き矢印)

南観音山と北観音山も観て来ました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


P1210903QG.jpg

P1210905SJ.jpg

P1210927YH.jpg


DSC_0050CA.jpg


7月24日(木曜日)

祇園祭り(後祭)山鉾巡行

今年は、先祭と後祭と山鉾巡行が行われましたGood

先祭は、四条烏丸から先頭の長刀鉾がスタートぴかぴか(新しい)

後祭は、四条御池から前祭と逆回りのコースで

先頭の橋弁慶山からスタート



DSC_0066FC.jpg

DSC_0071HB.jpg

DSC_0082LD.jpg

DSC_0096RE.jpg

DSC_0099SF.jpg


最後尾は、今年復興された大船鉾です



DSC_0106AA.jpg


大船鉾の後は、花笠巡行

四条河原町から祇園八坂神社へ



DSC_0115BB.jpg

DSC_0119DC.jpg

DSC_0130GE.jpg

DSC_0132HD.jpg

DSC_0135JE.jpg

DSC_0139MF.jpg

DSC_0144NG.jpg

DSC_0147OH.jpg

DSC_0150QJ.jpg


お昼12時すぎまで巡行を観て

一旦家に帰って昼食、夕ご飯の準備、昼寝をして顔(ペロッ)眠い(睡眠)



DSC_0002A.jpg


夜は、21時に八坂神社にお神輿が帰って来られる

「還幸祭」を観に行きましたぴかぴか(新しい)

3基のお神輿が全部帰って来たのが、24時前

24時から行われた神霊を本殿にお移しする

神事が行われましたClap

祇園祭りにどっぷり長い一日でした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



DSC_0019C.jpg


DSC_0001B.jpg

DSC_0038D.jpg


DSC_0067ND.jpg


7月26日(土曜日)

久しぶりに琵琶湖に集合

フレイアちゃん リッツくん&パンクくん兄弟

そして、トッティとキャラたん



DSC_0002AA.jpg


絶好のお天気晴れ

琵琶湖からの風は、心地よくて快適でしたわーい(嬉しい顔)Good


DSC_0020CB.jpg

DSC_0068ZZE.jpg

DSC_0065MH.jpg

DSC_0084OF.jpg

DSC_0033EC.jpg

DSC_0098RG.jpg


ワンコ達は思う存分遊んで、泳いで犬(笑)

私達は、おしゃべりしてハートたち(複数ハート)

酔っ払い劇も楽しめて顔(イヒヒ)

楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)顔(メロメロ)

 
ニックネーム アヴリールママ at 19:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

トッティの検査

P1210243MA.jpg 


まだまだお出掛け日記がアップで来てないんだけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

先日トッティのトリミングをしてもらう前に

10歳以上のシニア犬だから犬(笑)

毎回、隣接している病院で  (ダクタリ動物病院)

簡単な健康診断をしてもらってからトリミングに入りますいい気分(温泉)



P1210252OB.jpg


先日は、クープちゃんとリサちゃんとキャラたんも犬(笑)犬(笑)犬(笑)

付き添いに来てくれましたるんるん


その時の簡単な診察で

以前から言われている不整脈と心臓の雑音があせあせ(飛び散る汗)

悪くなっているのでがく〜(落胆した顔)

この状態だとお薬を飲まないとダメだと言われましたくすり

翌日、検査の予約を取って携帯電話



CA.jpg


今日は、12時からトッティの検査に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



P1210333AB.jpg


受付を済ませて

少し待つと「トッティ君」と呼んでもらって

検査室へ通されました犬(笑)

レントゲン検査 超音波検査 心電図の検査です病院

そして、20分〜30分で検査は終わり

途中興奮したら検査ができない事もあるって言われていたので

予定通り検査が進んで良かったです顔(メロメロ)



P1210336BC.jpg



っでexclamation×2検査結果は、あまり良くないんです〜ふらふら

前から言われている不整脈も、良くなくって…ふらふら

心臓の方も左心の弁がちょんと閉まってなくってがく〜(落胆した顔)

血液が逆流しているそうですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

心臓も少し大きくって(肥大じゃなくって)

心臓全体が大きくなっているそうですexclamation&question

心臓が大きくなっているので、喉から食堂にかけて

管がまがっている状態になっていて

喉がおされたようになっているので

今後、酷くなると喉が詰まったようになって咳が出るそうです犬(泣)

それと、以前からトッティは腰が悪くって

ヘルニアの疑いがありました犬(泣)

ダクタリさんでは、腰の事は言ってなかったんですかexclamation

レントゲンを撮ったら背骨も綺麗に撮れていて

すぐに先生が

「この子はだいぶん腰が悪いですね」って言われました

今すぐ治療って言うわけでは無いんだけどexclamation

注意するようにとのことでした顔(汗)

これからの治療は、血液の流れを良くするお薬を1日一錠飲みますくすり

人間で言うと血圧のお薬らしいexclamation&question

このお薬を1週間飲んで

来週もう一度診察をしてもらって病院

お薬が、合うようだったら1ヶ月お薬を出していただけるそうですくすり

日常生活も心臓の事や腰の事もあるので

お散歩は、15分程度にするようにと言われました犬(足)犬(足)

今、キャラと歩いているのは、約4キロ 1時間

先生ビックリされてましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

毎朝の日課のキャラとおもちゃの取り合いで遊ぶってのもNG犬(泣)犬(泣)

トッティ、精神的にストレス溜まりそうです犬(怒)

でも、早く検査をしてよかったですわーい(嬉しい顔)

これからもシニア生活を楽しまないとハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

 
ニックネーム アヴリールママ at 18:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする