2013年08月21日

お散歩拒否

P1180162A.jpg


昨日はトッティお散歩拒否どんっ(衝撃)

キャラが帰ってくるのを犬(足)

玄関で待ってました家



P1180168B.jpg


そして今朝も

お散歩いかへ〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

って言うのを犬(怒)



P1180166C.jpg


キャラが無理やり誘ってダッシュ(走り出すさま)

外へ連れ出してくれたGood

外に出たら元気にスタスタと歩いてexclamation&question

いつものコースを散歩してきました犬(笑)犬(笑)



記録に残しておきたい日記

ニックネーム アヴリールママ at 23:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

五山の送り火

 
今年も実家のお寺で

PM7時からお盆のお経が上がるのでひらめき

お参りに行ってきました手(パー)

お寺の境内から観える送り火ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

妙法の「法」と「船」と「左大文字」が観えました



P1180144A.jpg

P1180155C.jpg

P1180159D.jpg


終りかけたので急いで実家に帰ると車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

実家の屋上からは家

妙法の「法」と「船」と「左大文字」と

「鳥居」が観えましたわーい(嬉しい顔)Good


五山の送り火が終わるとイベント

京都の夏もおしまいって言うんだけど

今年の夏は、猛暑続きで晴れ

夜になっても暑くてたまりませんちっ(怒った顔)

 
ニックネーム アヴリールママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

護摩木奉納

DSC_0837B.jpg


明日の五山送り火のひらめき

護摩木奉納に行ってきました犬(笑)

キャラたんは、琵琶湖で遊びすぎて

足の裏が赤くなってしまいふらふら

行かないって言ったので犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

夜、7時頃

元気なトッティと行ってきました車(セダン)犬(笑)

エリーちゃんままとパパさんも来られていましたトイレ

フレイアちゃんも疲れちゃって

晩ご飯食べたら爆睡だって眠い(睡眠)眠い(睡眠)

 
ニックネーム アヴリールママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

イタタ〜(涙)

P1180122B.jpg


キャラたんとトッティのいざこざのどんっ(衝撃)

巻き沿いの被害にあってしまいましたふらふら



P1180121A.jpg


先ほど、夕ご飯の後片づけをしていました

トッティが、ふきんを銜えダッシュ(走り出すさま)

キャラが、トッティが持っているふきんを

取ろうとしたので

トッティが私の足元に逃げ込んだがダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

キャラにふきんを取られた瞬間犬(泣)

トッティは、私の足を噛みましたふらふら


痛い〜〜〜がく〜(落胆した顔)顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



P1180128C.jpg


ズボンの上からだったけど

めっちゃ痛いふらふら

噛まれてすぐ、ズボンを上げて見た時は

穴が開いていたたらーっ(汗)

少し出血はしてるが

明日になるとたぶん内出血になってるやろなぁ〜〜ふらふらちっ(怒った顔)


只今トッティは反省中exclamation&question




ココから下は、記録に残しておきたい日記ですメモ

 
 
 続きを読む
ニックネーム アヴリールママ at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

2013.08.09 宇治川花火大会

P1180054C.jpg

 
今年は連日の手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

花火大会ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

いつもの屋上に上がらさせいただいて

宇治川花火大会を楽しんできましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



P1180058D.jpg

P1180059E.jpg





P1180068F.jpg



P1180070G.jpg

P1180079A.jpg



P1180081B.jpg



P1180076H.jpg


 
ニックネーム アヴリールママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

2013.08.08 大津花火大会

P1170981A.jpg

 
今年は、友達と2人で

観覧チケットを購入してチケット

優雅にビールを飲みながらビール

大津の花火大会を楽しんできましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)











P1180003B.jpg


花火会場到着前、山科駅で

突然のエリアメールが鳴り携帯電話

駅は大混乱

友達が乗っているJRは、安全のため緊急停止電車

電車は、20分遅れで到着あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 
ニックネーム アヴリールママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

快気祝い

DSC_0646A.jpg


先日、タフィーちゃんから快気祝いが届きましたプレゼント

良かったね〜ハートたち(複数ハート)

おめでとう〜〜わーい(嬉しい顔)



P1170927J.jpg


5月の末に足の手術をしてまだ2ヶ月ちょっと

大手術を乗り越え注射

早朝のお散歩リハビリも頑張って犬(足)犬(足)

ようやく回復わーい(嬉しい顔)

ワンコの回復力ってすごいですGood

本当に良かったね〜ハートたち(複数ハート)



P1170922H.jpg


ボクのおやつでちゅか



DSC_0648B.jpg


ちゃうちゃう顔(ペロッ)顔(イヒヒ)

これはママのカロリーが高〜〜いグッド(上向き矢印)

おやつわーい(嬉しい顔)



DSC_0650D.jpg


おいちちょうなにおいちてるで犬(笑)



DSC_0651E.jpg


もうちょっとにおいだけるんるん



DSC_0649C.jpg


ほらここに猫(足)

トッティのexclamation×2

って、かいてあるやん犬(笑)



そやなぁ〜exclamation&question

トッティは、11才になったし

少しだけあげるわな犬(笑)



DSC_0662G.jpg


あまりおやつに興味がなしキャラたん犬(笑)

トッティが貰っていてもホネ

全く平気ですexclamation&question

  
ニックネーム アヴリールママ at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

スイカ2玉

 
大好物のスイカが安かったのでハートたち(複数ハート)

2玉買っちゃいました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)




P1170872A.jpg


キャラたんおきてぇ〜〜〜ひらめき

たいへやでぇ〜〜〜〜犬(笑)るんるんるんるん




P1170879C.jpg


ほらるんるんるんるん

おおきなスイカハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ママふたつかってきゃはった犬(笑)



P1170877B.jpg


お買い得品に弱いママですわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん






トッティもスイカ大好き

これボクの〜〜exclamation&question

スイカがころころ顔(汗)顔(イヒヒ)

 
ニックネーム アヴリールママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

久しぶりの青空

DSC_0652C.jpg 


今日は、久しぶりに青空が戻ってきました晴れ

先日からお散歩も短縮コースだったので犬(怒)

今日は、長距離コースを歩いて来た犬(足)犬(足)

トッティとキャラたん犬(笑)犬(笑)



DSC_0649A.jpg


今年の夏から

ばーちゃんの畑は、家の花壇をつぶしてどんっ(衝撃)

ここにトマトと葉唐辛子と胡瓜を植えてます四葉



DSC_0650B.jpg


そして毎日、トッティとキャラたんは犬(笑)犬(笑)

トマトが色づくのをチェック目



DSC_0665D.jpg


トッティが気になるキャラたんexclamation&question



DSC_0667E.jpg


ボクおもらししてへんで〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 
ニックネーム アヴリールママ at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

伊勢神宮参拝

P1170793A.jpg


伊勢市駅で、みんな(江藤君ご一行)をお出迎え電車

みんなでそろぞろトイレトイレトイレトイレ

駅からすぐそばの外宮からお参りClap



P1170796C.jpg

P1170802B.jpg


木漏日をカメラで撮って七色の筋が出たら虹

妖精がいるって言われたので撮ってみたらカメラ

こんな感じに筋が写りましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これって、妖精なのexclamation&question

外宮でパワーをいただきました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



P1170816E.jpg


次は、三重交通のパスに乗ってバス

内宮へ

私とわんこさんは

近鉄特急のご朱印巡り切符を持っていたのでチケット

バスも乗り放題でラッキーしました手(チョキ)


P1170829G.jpg

P1170825F.jpg


まだ建設中の皇大神宮



P1170832Z.jpg

P1170818ZZ.jpg


とにかく暑かったふらふら

タオルのハンカチは、2枚とも汗でびっしょりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

最後には、フェイスタオルを首からかけて顔(ペロッ)

こんなに汗をかいたのは、久しぶりです顔(汗)



P1170855ZZZ.jpg

P1170805D.jpg


赤福餅やさんで一服

みんなは、赤福氷を食べていたけど

私とわんこさんは、ご朱印巡り切符に付いていた

無料券を持っていたので、赤福餅を食べたわーい(嬉しい顔)



P1170843H.jpg

P1170848J.jpg

P1170851K.jpg


今日は“お白石持”と言うお祭があって

おかげ横丁で行列に遭遇


P1170858ZZZZ.jpg

P1170857L.jpg


おかげ横丁で買い物をして

暑いからかき氷を食べて

夕方5時に伊勢市駅に戻ってきました電車

名古屋、東京方面の江藤君やみんなとはココでお別れ手(パー)

私達は、1時間後の

近鉄特急に乗って帰りました電車

暑かったけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

楽しい2日間でしたわーい(嬉しい顔)

 
ニックネーム アヴリールママ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳥羽の朝

P1170786H.jpg 


朝6時に起床時計

朝一は、パールの温泉に入っていい気分(温泉)

贅沢な朝食をいただいてレストラン


☆お目覚めのジュース☆自家製健康野菜ジュース
P1170737B.jpg

☆竹籠盛り☆
P1170739C.jpg


これは、二人分の竹籠盛りですわーい(嬉しい顔)

冬瓜と茄子のそぼろあんかけ

松阪牛と根野菜のしぐれ煮

答志産蛸のマリネとアラメノ酢の物

フルーツトマトのオクラドレッシング掛け

魚のトマト煮

寄せ豆腐

志摩さんところてん

フルーツヨーグルト


☆玉子料理☆ヒジキ入り出し巻き卵
P1170750E.jpg


アジの開きと伊勢海老入りかまぼこ

食べるのに夢中で、撮るの忘れてましたカメラあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


もち麦ごはんとしじみの味噌汁
P1170741D.jpg


P1170762F.jpg


ラウンジでコーヒーを飲んで喫茶店



P1170768G.jpg


チェックアウトまでお庭を散策四葉

冷蔵庫を開けたらビール

昨日、買ったビールが残っていたわーい(嬉しい顔)

持って歩くのも重いので顔(ペロッ)

朝からビールを飲んでビール

みんなと待ち合わせの伊勢市駅へ出発電車

 
ニックネーム アヴリールママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

青春いつまでも杯in大阪

 
今日は、元ずうとるび江藤君のイベントでイベント

ボーリング大会に参加手(パー)わーい(嬉しい顔)

その前に “わんこさん”と待ち合わせをして



P1170684A.jpg


難波でランチタイムレストラン

ブタしゃぶ冷静パスタセットわーい(嬉しい顔)

グラスワインが付いてましたバー



P1170686B.jpg


デザートは、抹茶プリンるんるん

お腹がいっぱいになったところで

いざexclamationボーリング会場へイベント

土地勘のない私達、迷ってしまってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ボーリングする前から汗だくで疲れましたふらふら



P1170690C.jpg


会場に着くと、もうみんな集まってました顔(汗)



P1170694D.jpg


キティーちゃんのマイボール持参の江藤君るんるん



P1170695F.jpg

P1170698E.jpg


ボーリングブーム時代に育った私達はわーい(嬉しい顔)

みんな上手でいいスコワーGood

私の成績は…顔(ペロッ)

大いに盛り上がりハートたち(複数ハート)

楽しいボーリング大会でしたわーい(嬉しい顔)Good

このあと、お疲れさん会がありましたがビール

私とわんこさんは、一足先に退場

明日の江藤くん一緒に伊勢神宮参拝に参加するため



P1170699A.jpg

P1170702B.jpg


私とわんこさんは、前乗りで三重県入り顔(ペロッ)

難波から近鉄特急のサロンカーに乗って電車



P1170782A.jpg


鳥羽のお宿“鳥羽国際ホテル 潮路亭に到着ホテル

前乗りで来たのは、美味しいお料理と

ゆっくり温泉に入りたかったからですいい気分(温泉)

ココのホテルの露天風呂には、パール入りの温泉がありますいい気分(温泉)

夜に入るとキラキラ七色に光ってとても綺麗ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

それでは今夜のお料理の紹介ですレストラン



☆前菜☆旬彩の酒肴小鉢盛り合わせ
P1170704E.jpg

☆汁物☆あさりの蒸し吸物
P1170706C.jpg

☆お造り☆伊勢海老姿造りと鯛とマグロ
P1170713D.jpg

☆焼き物☆牛肉と焼き野菜の奉書焼
P1170716F.jpg

☆洋皿☆鯛と温野菜のプロヴァンソース
P1170720G.jpg

☆煮物☆地蛸の甲州煮と季節の野菜(小芋 人参 いんげん)
P1170722H.jpg

☆ご飯物と味噌汁☆炊き込みご飯と伊勢海老の味噌汁
P1170729J.jpg

☆甘味☆スイカとメロン
P1170730K.jpg


お腹いっぱい、美味しかったです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

さて、これから手(パー)

パールの温泉にゆっくりつかっていい気分(温泉)

ビールを飲んでビール

明日のためにゆっくり寝ましょ眠い(睡眠)眠い(睡眠)



P1170734L.jpg


私が爆睡している間に眠い(睡眠)

わんこさんは、本日のブログを書き上げていた

( ここパソコン)


ニックネーム アヴリールママ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

祇園祭り(神輿祭)


今年は仕事が入っていたので

午前中に行われた鉾巡行は見に行けなかったふらふら


それで、仕事終わりに夕方から行われた

祇園祭りの神輿祭を見に行ってきましたイベント

今年も祇園の友達の家で飲み会ですレストランバービール



DSC_0649A.jpg

DSC_0650B.jpg

DSC_0653C.jpg

DSC_0656D.jpg

DSC_0659E.jpg

DSC_0660F.jpg

DSC_0662G.jpg

DSC_0668H.jpg

DSC_0670J.jpg

DSC_0673K.jpg

DSC_0676L.jpg

DSC_0679M.jpg

DSC_0704N.jpg


年々神輿祭も観光客が増えてきましたイベント


ニックネーム アヴリールママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

祇園祭り宵山

DSC_0648B.jpg



今年も、エリーちゃんままパパとタンタンと一緒に

祇園祭り宵山に行ってきましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

いつもより涼しい宵山を満喫ですわーい(嬉しい顔)Good



DSC_0646A.jpg

DSC_0649C.jpg

綾傘鉾
DSC_0650D.jpg

DSC_0669G.jpg

DSC_0657F.jpg


船鉾
DSC_0655E.jpg

P1170599A.jpg

伯牙山
DSC_0670H.jpg

胴懸け
P1170608B.jpg

DSC_0673K.jpg

前掛け
DSC_0672J.jpg

蟷螂山
L.jpg

P1170647K.jpg


鉾町の京町家“まんざら亭NISIKI”で

今年も宵山宴会ですレストランビール



P1170628D.jpg


毎度のこと飲み放題コース付き顔(ペロッ)

ビールで乾杯をしてビール

先付け 冷ややっこ

お刺身三種盛り



E.jpg


ナスと小芋と鶏肉のあんかけ

この後、アユの塩焼きが出てきたんだけど

食べるのに夢中で画像がありません

エリーちゃんままの日記をご覧になって下さいパソコン



P1170633G.jpg


九条ネギと長芋の海鮮チヂミ

ココからタンタンは、ビールからワイン飲み放題バー

アヴリールパパは、ビールから芋焼酎飲み放題

そして私は、ビールからビール飲み放題ビールるんるんるんるん

そして、エリーちゃんままとパパは

ビールを一杯飲んで、フリードリンクに

なんか申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)



P1170636F.jpg


お豆腐と水菜のパリパリサラダ

この後、コロッケも食べるのに夢中で画像が無い〜〜もうやだ〜(悲しい顔)



P1170641H.jpg


〆のご飯 炊き込みご飯を期待していたのにふらふら

白いご飯の上に、ザーサイと菜っ葉のお漬物がのっていたexclamation&question



P1170644J.jpg


デザートは、柚子シャーペットわーい(嬉しい顔)

あぁ〜〜お腹がいぱいレストラン

お酒もお料理も美味しかったです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

この後、四条通りを歩くお囃子を聞きながらぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

祇園までぶらぶら歩きましたわーい(嬉しい顔)



DSC_0687M.jpg

N.jpg


明日の鉾巡行はイベント

仕事が入ってるので行けなくて残念ふらふら

夜に行われる神輿祭は観に行きまっせ〜〜手(パー)わーい(嬉しい顔)

 
ニックネーム アヴリールママ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肌の炎症

P1170580A.jpg


肌の炎症もよくなったトッティ犬(笑)

先週、予約をしていたので

ダクタリ動物病院へ行ってきました病院



P1170582C.jpg


今日は、たくさんのワンコちゃんが

待合室で待っていたのにexclamation&question

トッティ、ワンワン吠えることなくわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

大人しく私の横で待ったましたわーい(嬉しい顔)

そして、診察室に入っても大人しくてビックリです

肌の炎症は、綺麗に完治してましたくすり

先週もだったけど、今回も

聴診器をあてると少し気になるっておしゃってがく〜(落胆した顔)

不整脈と微脈があるので

かかり付けの獣医さんのところで

相談して下さいと言うわれましたふらふら

 
ニックネーム アヴリールママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

トッティとキャラたんお留守番

P1170560A.jpg


7月14日(日) 15日(月祭)は

京都ホテルオークラで終日仕事でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

トッティとキャラたんは犬(笑)犬(笑)

お利口にお留守番家


P1170563B.jpg


ホテルのロビーに展示されていた

月鉾の装飾品

説明が書かれていたのにメモ

すっかり読むのを忘れてました顔(汗)



P1170566C.jpg

P1170567D.jpg
 
ニックネーム アヴリールママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

お洋服が似合わない

 
午後から激しい雷雨雷雨

雷が裏山に落ちたみたいでがく〜(落胆した顔)

すごい音だったどんっ(衝撃)

キャラたんが初めて雷の音に怖がった犬(泣)




P1170508B.jpg



トッティは、男の子だけど犬(笑)

フリフリお洋服が似合う子だったのにふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

モコモコの毛が無いのって

こんなにお洋服が似合わないのもうやだ〜(悲しい顔)



P1170511A.jpg


トッティへんでちゅ〜どんっ(衝撃)

お散歩はお洋服着ないとブティック

地肌が見えているので、日焼けしそうだから晴れ

お洋服着せたのに可愛くない〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



P1170517C.jpg


お散歩前のチェック猫(足)

ばーちゃん

じぇんじぇんトマトできてないでぇ〜exclamation&question

 
ニックネーム アヴリールママ at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

ラグビースイカ

P1170495A.jpg


可愛いラグビースイカるんるんるんるんるんるん

初めて買いましたわーい(嬉しい顔)



P1170497B.jpg


トッティもキャラたんもスイカ大好き犬(笑)犬(笑)

丸い大きなスイカを見せるとテンション上がるんだけどグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日のトッティバッド(下向き矢印)

スイカとは思ってないみたいexclamation&question



P1170499C.jpg


だってさ〜exclamation

トッティのサロン代はさみいい気分(温泉)

毛玉取りコースとシニアコース(介助料)が

プラスなんやで顔(汗)

スイカ何玉買えたやろ〜わーい(嬉しい顔)


最初にトリミング代はさみ

通常よりプラスになりますとは

言うわれていたので

トリマーさん2名 看護師さん2名で

技術料を考えるとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それが、思ってたより安かったのでホッとしました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



朝のじゃれあいっこ

 
ニックネーム アヴリールママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

ツーショット

DSC_0648A.jpg


丸刈りカット後

初めてのツーショット犬(笑)犬(笑)

なんか〜〜変な感じふらふら

私やっぱり、長毛犬の方が好きわーい(嬉しい顔)

大人しくお手入れさせてくれるといいのにな顔(汗)顔(メロメロ)



DSC_0655B.jpg



10日の日、サロンから帰ってきて

トッティを連れて家に入ると

キャラたん犬(笑)

トッティを見て、後ろに数歩下がったexclamation&question

丸刈りのトッティを見るのも初めて

それと、サロンでシャンプーをして貰ったので

トッティの匂いが消えてたみたいで

しばらく、笑顔も無くなってたらーっ(汗)

トッティのそばに近寄らなかったわーい(嬉しい顔)

きっとexclamation&question

私が違う犬を連れて帰って来たと思ってたと思うわ顔(ペロッ)

確かに、私も初めてサロンでトッティを見た時

トッティと違うexclamationexclamation

って思ったもん顔(ペロッ)



DSC_0662C.jpg


アメリカンコッカースパニエルのスタイルは

耳の下の部分だけ長い毛を残すが

首から上は、こんな感じなんです犬(笑)

でも、私は頭と耳の毛はクリクリヘアーが好きやなわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

写真写りが良かったトッティ何だけどるんるん

全然可愛く撮れないふらふら

 
ニックネーム アヴリールママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

ダクタリ病院☆診察日&トリミング☆

 
今日は、トッティの診察日です病院

我が家から ダクタリ動物病院まで約45分ほどかかるので

予約時間より早目に着くように出発しました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



P1170451A.jpg


予約時間15分前に到着手(チョキ)

横の公園でトイレを済ませて

暑いのでさっさと院内へ入りました病院

トッティ病院だと思ってないようで

待合室でも大人しくわーい(嬉しい顔)

私の横にちゃんと座って待ってました犬(笑)



P1170457B.jpg



診察室に入っても怖がることなく診察台に乗って

獣医さんに挨拶してGood

獣医さんが、「聞いてたより大人しいですね」っておっしゃるぐらい

身体全体の触診も全く怒らずにexclamation&question

嫌がりもせずexclamation&question

掛かり付けの獣医さんのところでは

聴診器をあてても

心音が聞こえないぐらい怒って診察ができないのに

今回は、聴診器をあてても全然平気で

めっちゃ大人しくってビックリしましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


今回の診察検査では

身体に2ヶ所、脂肪腫ができてるぐらいで

特に異状なしでしたClap


次は、トッティのトリミングの説明です

怒る子は、興奮しすぎて意識が無くなる子もいたり

飼い主さんの希望で麻酔をかけてすることも

あるそうなんですが

11歳の年齢にはリスクが高いのであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

麻酔はしない方向で進めて行きますと

おっしゃっていただき顔(メロメロ)

エリザベスカラーと口輪をしながら

していただけることになりました顔(メロメロ)

説明も終わり

獣医さんがサロンに連絡を入れておきますので電話

サロンの方へ行ってくださいと言われたのではさみ

行ってみると

お時間ありますかと聞かれましたexclamation&question

ありますと言うと

急に13時からの子がキャンセルになったそうで

一ヶ月待ちだと思っていたのにはさみ

ラッキー〜〜〜手(チョキ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

今日、トリミングをしていただけることになりましたわーい(嬉しい顔)

トリマーさん2名 看護師さん2名 

たまに獣医さんが覗きに来たいただき

5人がかりでトッティのトリミングをしていただきましたわーい(嬉しい顔)

そして私は、もし急変したりexclamation&question

どうしても麻酔が必要になった時のために注射

館内で待ってて下さいと言うわれたので


トリミングが出来上がるまで

館内にあるレストラン「ブルスケッタ」で

ランチを食べながら待つことにレストラン喫茶店



P1170461C.jpg

P1170464D.jpg


エリーちゃんままのお勧めの

パスタランチをいただきましたレストラン

ボリュームたっぷり美味しかったです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

待つこと約3時間時計

出来上がったと連絡をいただき

サロンに行ってみるとexclamation&question



P1170468F.jpg



えっがく〜(落胆した顔)

あんた誰exclamation&questionexclamation&question

本当にトッティなんexclamation&question

最初にわーい(嬉しい顔)

全部丸刈りにして下さいと言ったもののふらふら

こんなに別犬に変わるとはふらふら



P1170470E.jpg



それで、毛玉が酷くなっていたところが

やっぱり赤く皮膚炎をおこしていましたふらふら

薬用シャンプーで毎日洗っていい気分(温泉)

炎症止めの飲み薬を1日2回飲んでくすり

来週もう一度診察です病院


みなさんに

今日は、きっと疲れているので犬(泣)

ゆっくり寝かせてあげてくださいね眠い(睡眠)

って、言っていただいたのに

帰りの車の中で爆睡だったトッティは眠い(睡眠)眠い(睡眠)

帰宅したら家

いつものやんちゃ坊主に戻ってましたふらふら

 
ニックネーム アヴリールママ at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする