2013年07月08日

梅雨があけました♪

 
今日、アヴリール地方梅雨あけしました晴れ

本当は昨日手(チョキ)

私が梅雨明け宣言出してたよ顔(ペロッ)



P1170412A.jpg


昨日は、帰宅してトッティからお風呂場直行いい気分(温泉)

野良犬をちょっときれいにシャンプー顔(ペロッ)

その後、キャラたんも続いてシャンプーしましたいい気分(温泉)


今日のキャラたん

昨日の疲れが出たのか顔(イヒヒ)

一日中お昼寝三昧でした眠い(睡眠)眠い(睡眠)

それと、浜辺を走っていたで犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

足の裏、肉球の間が真っ赤になっていてどんっ(衝撃)

痛いみたいです犬(泣)

毎回赤くなるんだから

加減したらいいのにexclamation&question

それができないのよね〜ふらふら



DSC_0647A.jpg


そしてトッティは犬(笑)

昨日の疲れ全く出てない様子顔(メロメロ)

朝かだ飛び跳ねて廊下を走ってました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)


昨日、トッティのトリミングのことで相談したら

エリーちゃんままが

ダクタリ動物病院にサロンがあることをはさみ

教えてくださいましたわーい(嬉しい顔)

最近トッティ、トリミングを嫌がって犬(怒)

今まで平気にさせてくれていたところもはさみ

怒ってカットさせてくれなくって犬(怒)むかっ(怒り)

もう、大変な状態になってます

今朝サロンの予約を入れたら1ヶ月待ちでしたがく〜(落胆した顔)

10歳以上のシニア犬は

ダクタリ動物病院で健康診断を受けなければいけなくって病院

明後日、健康診断に行ってきます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

トリミングもだけど

健康診断は心臓の検査もするそうで

ちゃんと受けられるか心配ふらふら

皮膚病になる心配もあるので病院

プロにお任せするしかないですハートたち(複数ハート)

 

ニックネーム アヴリールママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

みたらし団子

 
今日も朝から暑い一日晴れ

アヴリール地方、梅雨明けはまだだけど

梅雨が明けたような日差です晴れ

夜には、雷雨だったので雷

梅雨明け宣言も間近ですGood



P1170340N.jpg


浜大津港の湖の駅に売っていた

超BIGなみたらし団子がく〜(落胆した顔)るんるんるんるん



P1170361O.jpg


去年の8月に紹介した友人のお店

滋賀御殿本舗の “葛とまと”

第二段の人気の商品です手(チョキ)

超BIGなみたらし団子だけど

つるんと柔らかくて甘さ控えめで美味しいですわーい(嬉しい顔)

1本ぺろっといただきました顔(ペロッ)

 
ニックネーム アヴリールママ at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

夏越大祓

 
今日で6月も終わり

一年の半分が過ぎましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


昨日は終日、展示会スタッフの仕事だったのでイベント

今朝は、朝から洗濯と後片づけに追われてた私ですふらふら

その間に、パパとトッティとキャラたんは

山科川までの超長距離の散歩に行ってきました犬(足)犬(足)

トッティが珍しく、山科川にお腹までつかって顔(イヒヒ)

ふたりともクールダウン犬(笑)犬(笑)

川遊びをしてきたそうですGood

画像は、パパの携帯に入ってるそうだけど携帯電話

まだ、私の方に来ていないので

また後日UPしますパソコン



DSC_0658B.jpg


夜は毎年 6月30日に行われる四葉

近くの神社の夏越大祓(茅の輪くぐり)に行ってきました手(パー)わーい(嬉しい顔)



DSC_0659C.jpg

DSC_0672F.jpg

DSC_0679D.jpg

DSC_0680E.jpg

DSC_0692G.jpg

DSC_0698H.jpg


無病息災

人型を

身体の悪いところやexclamation気になるところをexclamation

さすって

息を3回吹きかけどんっ(衝撃)

炊きあげてもらいましたClap



DSC_0715K.jpg


岩屋太鼓の演奏



DSC_0713J.jpg


毎回の事だから

太鼓の音にも全く動じないイベント

トッティとキャラたん犬(笑)犬(笑)



DSC_0740L.jpg

DSC_0741M.jpg


おうすと水無月をいただいて帰って来ましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

 
ニックネーム アヴリールママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

ガーデンBBQ

 
友達家族と一緒に琵琶湖ホテルのトイレトイレトイレ

屋上ビアガーデンBBQに行ってきましたビールレストラン



P1170277A.jpg


浜大津港のミシガンとビアンカ



P1170280B.jpg


PM7時過ぎ

琵琶湖ホテルの屋上からの夕焼けぴかぴか(新しい)



P1170281E.jpg

P1170305D.jpg


浜大津港の噴水

虹色のライトアップ虹



料理B.jpg


琵琶湖の夜景を見ながら

みんなで乾杯ビール



料理A.jpg


友達の子供達も成人になって

みんなでお酒を飲める楽しみが増えましたわーい(嬉しい顔)



P1170294C.jpg


美味しいお肉に新鮮なお魚クマ魚



P1170318H.jpg


霜降りの黒毛和牛

炭火でササっと焼いて塩をふって手(チョキ)

めちゃ美味しい〜〜わーい(嬉しい顔)Good



P1170326K.jpg


網も燃えてまっせわーい(嬉しい顔)



友達からの画像
imageA.jpg

友達からの画像
B.jpg


琵琶湖からの風は、とても涼しくって手(チョキ)

ビールもお肉もお魚もとても美味しかったですビールレストラン

後、焼きおにぎりと素麺と

デザートのシャーペットが出たんだけど

食べるのに夢中で撮るの忘れましたカメラあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



P1170329J.jpg


日が暮れるごとにぴかぴか(新しい)



P1170310F.jpg


噴水とライトアップがひらめき



P1170314G.jpg


色々と変化してとても綺麗です虹



P1170337L.jpg


ホテルのロビーにあった七夕の短冊にぴかぴか(新しい)

友達が、ご主人のために願い事Clap



P1170338M.jpg



先日の健康診断で病院

体重オーバーと血圧で注意を受けたご主人のために黒ハート


この後、隣のアーカスのボーリング場で

酔っぱらい達がボーリング手(チョキ)

アベレージは・・・exclamation&question

みんな飲んでも飲まんでも一緒顔(ペロッ)顔(イヒヒ)

なんでやねん手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

 
ニックネーム アヴリールママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

雨降り

P1170271B.jpg


今日は、一日どしゃ降り雨

気温も肌寒いくらいです

こんな時って、眠くて眠くてふらふら

お昼寝を1時間するつもりが爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)

2時間も寝てしまった顔(ペロッ)顔(イヒヒ)


トッティとキャラたんのお散歩はお休み

でも、キャラたん

どしゃ降りの中、お庭で遊んできて犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

ずぶ濡れで、家の中に入って来たがく〜(落胆した顔)

 
ニックネーム アヴリールママ at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

スイカ

P1170263B.jpg


今年、3玉目のスイカです手(パー)わーい(嬉しい顔)

毎日のおやつがスイカ顔(ペロッ)

今日は、林檎もトッピングレストラン

私もパパも

トッティとキャラたんも大好物です犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)



P1170260A.jpg


トッティはスイカに釘づけ顔(イヒヒ)るんるんるんるんるんるん



P1170256D.jpg


昨日は、月に一度の癒しの日わーい(嬉しい顔)

スーパー銭湯いい気分(温泉)水春に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

土曜日のハードな展示会の疲れも取れてGood

スッキリしましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



P1170258C.jpg


水春の入り口の照明のところにツバメの巣exclamation発見小鳥



P1170258D.jpg


小さい巣の中に5〜6羽居たかな顔(メロメロ)

まだ、口ばしは黄色いけど

羽をパタパタさせて、もうすぐ巣立ちそうです小鳥

 
ニックネーム アヴリールママ at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

疲れたからお昼寝三昧

 
昨日は、急に展示会スタッフの仕事が入ってブティック

西宮まで行ってきました電車

私、西宮担当じゃないんだけど

担当の方が急に用事ができて

急遽、今週はオフの私が

助っ人で行くことになりました手(パー)わーい(嬉しい顔)

AM10時からPM8時までだったので時計

今回の仕事は疲れましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



P1170196A.jpg


トッティとキャラたんは

昨日も今日も超長距離をお散歩して来たそうです犬(笑)犬(笑)


今日は、久しぶりに日曜日が休みだったのに手(パー)

雨が降ったり止んだりだったし雨曇り

トッティとキャラたんを遊びに連れて行く犬(笑)犬(笑)

体力もなかったのでどんっ(衝撃)

今日の私は

2日間の洗濯をしただけでTシャツ

昨日の疲れが出たのかふらふら

ごろごろお昼寝三昧の一日でした眠い(睡眠)眠い(睡眠)

 
ニックネーム アヴリールママ at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

アシスト胴着

DSC_0979L.jpg


12歳のクープちゃん犬(笑)

最近階段の上がり下り

最初の一歩が踏み出せなくって

1ヶ月ほど前、階段から落ちたとそうですがく〜(落胆した顔)



P1170239A.jpg


安全のため

クープちゃんのママ、タンタンから

アシスト胴着のオーダーを頼まれたのが

やっと出来上がりました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


数日前、クープちゃんが熱中症で倒れましたがく〜(落胆した顔)

けいれんを起こして数日間大変だたそうです

老年性てんかんもあったそうだけど

お薬を飲んでくすり

今は、元気に回復して

川遊びもしているそうなので安心しましたわーい(嬉しい顔)





P1170222D.jpg


ボクもあちゅいでちゅうあせあせ(飛び散る汗)


トッティも熱中症には、気を付けないと犬(笑)



P1170211C.jpg


クープおねえちゃ〜〜んるんるん

またおもちゃのひっぱりあいっこちてあちょぼおね〜ハートたち(複数ハート)



P1170220B.jpg


今晩から雨が降るらし雨

明日から本格的な梅雨になるのかな?

ジメジメは嫌いだけど顔(汗)

恵みの雨雨期待してまっせわーい(嬉しい顔)Good

 
 
ニックネーム アヴリールママ at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

猛暑

DSC_0673D.jpg


まだ、6月半ばなのに

猛暑です晴れ

昨日の最高気温、京田辺で37℃がく〜(落胆した顔)



DSC_0657A.jpg

DSC_0670B.jpg


お散歩から帰って来たキャラたんは

トッティが、足を拭いてもらっていつ間犬(足)

冷たいタイルべったり寝そべって

気持ちがいいみたい犬(笑)



DSC_0682E.jpg


あしぇふいて



今日は、汗をかくから水分を取ってあせあせ(飛び散る汗)

水分を取るから汗もよく出ますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

熱中症には気を付けないとGood



DSC_0675C.jpg


今年も白いアジサイが、たくさ蕾を付けて

大輪が咲きましたかわいい

 
ニックネーム アヴリールママ at 23:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

梅雨はどこ???

 
アヴリール地方

梅雨に入ったのに殆ど雨が降ってない顔(汗)

近くの田んぼの苗が枯れてしまいそうです四葉



DSC_0646S.jpg


トッティとキャラのお散歩も犬(足)犬(足)

朝の涼しいうちに

でも帰ってくるころには

やっぱり暑いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

暑さに弱いキャラたんは、少しバテ気味ふらふら



P1170202S.jpg


暑さ対策は、大好物のスイカです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

写真撮る前に食べちゃって顔(ペロッ)

途中で思い出して撮った写真カメラ顔(イヒヒ)



るんるんるんるんぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)るんるんるんるんぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)るんるんるんるんぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)るんるんるんるんぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)るんるんるんるんぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)るんるんるんるんぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)



かねよ.jpg



“京極かねよ”
のきんし丼

昨日、商談で

ランチをごちそうになりましたレストラン

超久しぶりの

かねよのきんし丼

これ顔(メロメロ)特上です顔(イヒヒ)

下のウナギが見えない位

玉子焼きがのってますわーい(嬉しい顔)Good

とても美味しかった〜ハートたち(複数ハート)

 
ニックネーム アヴリールママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

イベント“ヒロ散歩京都編”

 
「ヒロ散歩京都編」

キリンの写生会とロウソクの絵付けの体験ですイベント



3月のライブ以来

友達とはまってしまって顔(ペロッ)

行ってきました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

っと、言ってもわかりにくいですね顔(イヒヒ)

江藤君のイベントに参加してきました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



P1170082R.jpg


PM2時に京都市動物園前に集合

その前に、京都出身の昔の3人娘は顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

近代美術館のテラス席でランチタイムレストラン

琵琶湖疎水が流れていて新緑が綺麗です四葉


前菜
P1170066R.jpg

日替わり冷静パスタ
P1170073R.jpg

デザート
P1170075R.jpg


集合時間までおしゃべりをしてわーい(嬉しい顔)

時間ギリギリに行ったらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もう皆さん集まってられて(約30名)

園内のキリンさんの前でご挨拶



P1170095Z.jpg


そしてキリンさんの写生会です



P1170087B.jpg

P1170101C.jpg


赤ちゃんキリンもいたよぴかぴか(新しい)


絵が苦手な私達は

岡崎公園内の建設現場のフェンスに



P1170085A.jpg



キリンの親子が画かれたポスターを発見手(チョキ)

すかさずシャッターを切ってカメラ

この画像を見ながら私達はキリンの写生会顔(ペロッ)



P1170111E.jpg


集合時間まで園内を散策ヤギ



P1170123F.jpg


地元にいながら数十年間来てなかった

園内はまだ、改装中だったけど

可愛い動物がたくさんいましたクマ

ゴリラの赤ちゃん撮ったのにカメラ

写ってなかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


集合.jpg

P1170158H.jpg


動物園の後は

私達、昔の3人娘が案内して手(パー)

平安神宮の参拝Clap



P1170161K.jpg


江藤君の病気祈願わーい(嬉しい顔)

みんなでお参りをしましたClapClap


P1170160J.jpg


この後、平安神宮から市役所前まで

ヒロ散歩

川端二条から鴨川の河川敷を歩いて

またまた、3人娘が案内ですGood

そして地下鉄に乗って電車


P1170186L.jpg



和ロウソクの、絵付け体験の場所手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


おつかいもの本舗
に着きました


ロウソクに描くのはなかなか難しくってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

上手く描けなかったのであせあせ(飛び散る汗)

UPするのは止めておきます顔(汗)



P1170191M.jpg


その代わりに京都タワーを顔(ペロッ)

京都タワーは、ロウソクをイメージして建てられたそうです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

絵付けの後は、親睦会です

ここで、キリンの絵の品評会です

私の絵は、お腹を大きく描きすぎた絵だったので

妊娠で賞をもらったんだけど

キリンの絵をパクったのが、江藤君にばれちゃって

3人ともパクったで賞をもらいました顔(ペロッ)るんるんるんるんるんるん


今回も、とても楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

次回は。。。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

 
ニックネーム アヴリールママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

ただいまぁ〜♪

DSC_0651B.jpg


金曜日から展示会スタッフの仕事でイベント

福井県に3日間の出張ブティック

昨日帰って来ました

金曜日は、早朝に出かけたんだけど車(RV)

トッティもキャラたん犬(笑)犬(笑)

眠そうな顔をして寝ぼけながらも眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ちゃんとお見送りしてくれました顔(メロメロ)

ちなみにパパは、大イビキで寝てました眠い(睡眠)眠い(睡眠)



P1170065A.jpg


そして昨日は、PM9時ごろ帰宅車(RV)

ふたりとも玄関で待っててくれたみたいで

テンションMax大喜びで迎えてくれました犬(笑)グッド(上向き矢印)犬(笑)グッド(上向き矢印)

3日間の留守中も

ふたりともお利口だったそうです犬(笑)Good

トッティは、パパに甘えてたそうです犬(笑)ハートたち(複数ハート)

 
ニックネーム アヴリールママ at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

狂犬病予防接種

P1170020C.jpg


5月24日(金) 夕方

狂犬病の予防接種に行ってきました注射



P1170017B.jpg


ふたりとも病院に入るなり病院

もう、帰ります〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

っと、診察室に入るのを拒否ふらふら

最近特に診察室に入るのを嫌がるようになりました顔(汗)



P1170009A.jpg


25日(土)26日(日)は

展示会スタッフの仕事でしたイベント

今回の会場は、大阪の京橋

久しぶりに京阪電車に乗って行ってきました電車


キャラたん犬(笑)

日曜日、パパにシャンプーをして貰いましたいい気分(温泉)

狂犬病の注射を金曜日にしたばかりなのに注射

獣医さんからも5日ほどは

シャンプーをしないでくださいって言われていたのに

全く聞いてないむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)



P1170038D.jpg


心配してたけど

まぁ〜〜なんともない様子Good



P1170048E.jpg


今日、アヴリール地方犬(笑)

梅雨入りしました雨

今朝、まだ雨だ降らないうちに

キャラたんは、パパとお散歩に出かけました犬(足)犬(足)

トッティは、お散歩拒否犬(怒)

体調が悪いわけではなく猫(足)

雨が降りそうなので行きたくなかったみたいです顔(ペロッ)

それと、私が朝のうちに

夕ご飯の下ごしらえをしていたので手(パー)

それが気になったみたいです顔(ペロッ)

 
ニックネーム アヴリールママ at 23:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

あっ!お誕生日(汗)

DSC_0657ZA.jpg


UPするのを忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

キャラたんハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

リボン5月17日 4歳のになりましたリボン

元気に4歳を迎えられてよかったです犬(笑)Good



DSC_0651AB.jpg


そしてリサちゃんもハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

リボン5月19日 4歳になりましたリボン

おめでと〜るんるんるんるんるんるん


忙しくってプレゼント制作が遅れてますブティック

もうちょっと待ててね顔(ペロッ)

 
ニックネーム アヴリールママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

更新が追いつかない(汗)

DSC_0685G.jpg


先週末から急に仕事が忙しくなってわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

更新が追いつかないふらふら


5月16日(木) 

なぎさ公園のお散歩とランチに誘っていただいて犬(足)犬(足)レストラン

キャラたんを連れて行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ランチの前に

フレイアちゃん クープちゃん リサちゃん 

みルクティちゃんとお友達の

シャンティちゃん レイラちゃんと一緒に

なぎさ公園をお散歩

いいお天気だったけど晴れ

琵琶湖から吹く風は、肌寒かった顔(汗)



DSC_0655C.jpg

DSC_0656D.jpg

DSC_0648A.jpg


久しぶりに、めいママ&みルクティちゃん達にも会えましたるんるん



DSC_0661E.jpg

DSC_0741L.jpg


ビュルツブルクでランチタイムの後レストラン喫茶店



DSC_0653B.jpg


フレイアちゃんは、パパがお迎えに来られたので

ここでお別れ犬(笑)



DSC_0733K.jpg


私達は、綺麗なお花が咲いているところまでお散歩犬(足)



DSC_0688H.jpg


記念の集合写真カメラ

左から ルークくん ティアちゃん みやちゃん

キャラたん クープちゃん リサちゃん

後ろを向いちゃってるシャンティちゃん レイラちゃん



DSC_0693J.jpg


やっとみんな写ってるけど顔(ペロッ)

全員のカメラ目線は難しいふらふら

また、遊んでくださいね〜るんるん


今回もトッティは、お留守番だったけど家

お利口にお留守番ができました

トッティは、淡路旅行から帰ってきてから車(セダン)

毎日のお散歩もルンルンハートたち(複数ハート)

とても元気です犬(笑)るんるんるんるんるんるん

 
ニックネーム アヴリールママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

淡路島ワンコ旅行2日目(淡路島明石海峡公園)

DSC_1018A.jpg


“淡路島明石海峡公園”に到着車(セダン)車(セダン)車(セダン)

東浦口ゲートから入ると犬(足)

タコのお出迎え花壇がありまーすわーい(嬉しい顔)



DSC_1030B.jpg


タコさんと一緒に記念写真カメラ



DSC_1052D.jpg


みんなと一緒に記念写真カメラ

でも、カメラ目線はクープちゃんとリサちゃんだけ目目

パパの訓練の成果かなexclamation&question



DSC_1057E.jpg


“淡路島明石海峡公園”は

初夏のお花がたくさん咲いていてかわいい

撮影スポットがいっぱいですカメラ

アシスタントのパパとモデルたちも犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

木陰に入ったり水分補給をしたりと

カメラマンのわがままにも嫌がらず顔(ペロッ)顔(イヒヒ)

頑張ってくれましたわーい(嬉しい顔)Good



DSC_1034C.jpg

DSC_1068G.jpg

DSC_1072G.jpg

DSC_1086H.jpg

DSC_1095J.jpg

DSC_1097K.jpg

DSC_1100_aA.jpg

DSC_1117L.jpg

DSC_1130M.jpg

DSC_1136N.jpg

DSC_1137O.jpg

DSC_1152P.jpg

DSC_1164Q.jpg

DSC_1168F.jpg


アシスタントのパパわーい(嬉しい顔)



DSC_1170R.jpg


頑張ってー手(パー)



DSC_1175S.jpg

DSC_1179_aA.jpg

DSC_1187T.jpg

DSC_1198U.jpg

DSC_1201V.jpg

DSC_1209W.jpg


クープちゃん&リサちゃん犬(笑)犬(笑)

フレイアちゃん犬(笑)

トッティ&キャラたん犬(笑)犬(笑)

ママの親ばか撮影に協力してくれてありがとう〜るんるん

とてもお利口なモデルさんでしたハートたち(複数ハート)

次の目的地は “タコせんべいの里

数十種類のおせんべいを色々と試食をして

数種類おみやげを買いましたプレゼント

試食に夢中で画像はありません顔(ペロッ)

夕方、明石海峡大橋が見える “松帆の郷”温泉に寄って

明石海峡を見ながら露天風呂でゆっくりいい気分(温泉)

癒されました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



DSC_1291B.jpg


帰り車(セダン)車(セダン)車(セダン)

明石海峡から観る夕焼けがとても綺麗でした晴れ



DSC_1289A.jpg


帰りは、高速道路“名塩SA”で駐車場

夕食を食べて解散しました手(パー)わーい(嬉しい顔)

5月の淡路旅行お花がいっぱいで

雨も降ったけど気候もよく晴れ

とても楽しい旅行になりました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

みなさんありがとうございました黒ハート

 
 
ニックネーム アヴリールママ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

淡路島ワンコ旅行2日目☆淡路島公園☆

 
淡路島公園に到着車(セダン)



トッティ
DSC_0962A.jpg


昨日は雨だったので雨

車でお留守番だったトッティも

めっちゃ楽しそうに走ってます犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

昨日の雨で芝が濡れているかと思っていたけど

水はけもよくGood

芝生は、ふかふかグリンが綺麗です四葉



フレイアちゃん
DSC_0964B.jpg


モデルさんのご褒美はるんるん



リサちゃん
F.jpg


芝広場で思いっきり走って犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)


DSC_0969E.jpg

DSC_0971G.jpg

DSC_0975H.jpg


おやつのおばちゃんにおねだりしてハートたち(複数ハート)



DSC_0976J.jpg


みんながはしゃいでる間に

こっそりおやつをもらう食いしん坊トッティ犬(笑)ホネ



DSC_0977K.jpg


暑くなったら木陰に入ってクールダウン顔(イヒヒ)



DSC_0983M.jpg


木陰に入ると四葉

涼しい風が吹いていて



クープちゃん
DSC_0979L.jpg


とても快適手(チョキ)

気持ちかいいですわーい(嬉しい顔)Good



キャラたん
DSC_0965C.jpg

DSC_0967D.jpg

DSC_0995N.jpg


珍しくexclamation&question

キャラがフレイアちゃんを追いかけて犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)



DSC_0997O.jpg


ふたりとも楽しそうるんるんるんるんるんるん


芝広場は、雨の日も雨晴れの日も晴れ

ワン達は走れたら楽しいわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



DSC_1007P.jpg
 

芝広場を満喫した後は四葉

次の目的地 “淡路島明石海峡公園”に移動車(セダン)車(セダン)車(セダン)

続く手(パー)わーい(嬉しい顔)

 
ニックネーム アヴリールママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

淡路島ワンコ旅行2日目☆あわし花さじき☆

DSC_0880D.jpg


フレイア号の案内で“あわじ花さじき”に到着車(セダン)車(セダン)車(セダン)



DSC_0879C.jpg


ポピーまつりが開催されていて

オレンジや黄色の可愛いポピーが満開ですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)車(セダン)



DSC_0872A.jpg


向こう側の小高い丘には

あわじ牛が放牧されていますクマ



DSC_0875B.jpg


観光客も大勢来られていてバス

写真を撮るのも一苦労顔(汗)



DSC_0889E.jpg

DSC_0909F.jpg

DSC_0916G.jpg

DSC_0922H.jpg

DSC_0933J.jpg

DSC_0938K.jpg


みんなお利口にモデルさんしてくれました犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

可愛いポピーの花を楽しんだ後はかわいい

昨日、雨の中で遊んだ

淡路公園へもう一度行きま〜す車(セダン)車(セダン)

続く手(パー)わーい(嬉しい顔)

 
ニックネーム アヴリールママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

淡路島ワンコ旅行2日目 ☆ハナ&キッス☆

DSC_0799A.jpg


今日は、快晴です晴れ

コテージの前には

プライベイトドックランがあります犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)



DSC_0812C.jpg


朝食中もみんな大人しくお利口ちゃんでした手(チョキ)


DSC_0809B.jpg


クープちゃ〜んるんるん

リサちゃんに何お話してるのかなexclamation&question



D.jpg


食事の後はレストラン

チェックアウトまでドッグランで遊びました犬(笑)



DSC_0826F.jpg


ママ〜〜るんるん

きょうもプールでおよぐの〜〜〜犬(笑)

byキャラ



DSC_0825E.jpg

DSC_0837G.jpg

DSC_0844H.jpg


今日もリサちゃん&キャラたんコンビが

プールの入り口を開けようとウロウロ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)



DSC_0845J.jpg


今日は予定がびっしり詰まってるの手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

もうすぐ出発だから

今日は、泳がないよ〜〜顔(ペロッ)



DSC_0852L.jpg

DSC_0848K.jpg


トッティは元気復活Good

とっても楽しそう〜犬(笑)るんるんるんるんるんるん



DSC_0857M.jpg


意外と素直にあきらめてくれた

リサ&キャラコンビ顔(イヒヒ)

出発がわかったのかなexclamation&question



DSC_0860N.jpg

DSC_0870O.jpg


ワン達が遊んでいる間に犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

部屋の荷物を車に積んで

チェックアウトを済ませてHello

フレイア号の案内で

次の目的地 “あわじ花さじき”に出発車(セダン)車(セダン)車(セダン)


あわじ花さじきに続く手(パー)わーい(嬉しい顔)

 
ニックネーム アヴリールママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

淡路島ワンコ旅行1日目

DSC_0672F.jpg


フレイアちゃんファミリー犬(笑)

クープ&リサちゃんファミリーと一緒に犬(笑)犬(笑)

今年は、淡路島旅行に行ってきました車(セダン)車(セダン)車(セダン)


今年も1日目は、雨雨ふらふら

天気予報では

午後から止むとの予報だったので期待して顔(ペロッ)



DSC_0649A.jpg


AM10時に吹田SAでみんなと待ち合わせ駐車場車(セダン)

名神から阪神高速 第2神明道路を走るルートで

淡路まで8キロの標識が出た辺りから

霧が出てきて視界が悪くなって来ました霧






明石大橋を渡っている時も

景色は霧に隠れて全く見えませんふらふら



DSC_0651B.jpg


淡路SAのドックランで駐車場

ワン達のトイレ休憩犬(笑)

霧は出ていても霧

小雨だったので雨

フレイアちゃんとリサちゃんとキャラたんは犬(笑)犬(笑)犬(笑)

大喜びで走り回ってましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



DSC_0654C.jpg

DSC_0663D.jpg

DSC_0673G.jpg

DSC_0683H.jpg

DSC_0667E.jpg


P1160865A.jpg



トッティだけが濡れるのが嫌で犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと嫌な顔をして笑顔が無い犬(怒)

しばらく遊んでいたら雨脚が酷くなってきたので雨

ワン達を車に乗せて

ちょうどお昼時になったので時計

私達のランチタイムですレストラン



あわしの玉ねぎラーメンとカレー小どんぶりセット(パパ)
P1160869B.jpg

豚骨ラーメンと唐揚げセット(私)
P1160870C.jpg


おっさんメニューを選んでしまって顔(ペロッ)

ご飯は残し、唐揚げもパパに助けてもらった顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ここからは、何度も淡路に来られている手(パー)わーい(嬉しい顔)

フレイアファミリーに案内してもらいました車(セダン)車(セダン)車(セダン)

次は、淡路IC出てすぐのところにある車(セダン)車(セダン)車(セダン)

淡路島公園へ四葉



トッティは足が濡れると大変だから車でお留守番犬(笑)

ひろ〜〜い芝の公園は四葉

雨も降っていたので誰もいない手(チョキ)

GR4頭の貸し切りです犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

雨が降っていても全く関係ない4頭は

お天気より快適だったようですわーい(嬉しい顔)

私は、デジイチとコンデジを持っていたのでカメラ

雨に濡れないようにと必死でシャッターを切ってました顔(ペロッ)



フレイアちゃん
P1160872A.jpg


ままとぱぱの間をダッシュで行ったり来たり犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)



リサちゃん
DSC_0691A.jpg

キャラたん
DSC_0696B.jpg

クープちゃん
DSC_0705D.jpg

DSC_0707E.jpg

DSC_0708H.jpg

DSC_0699C.jpg

リサちゃん
DSC_0711F.jpg


走り回って暑くなったのでクールダウン

芝の上には、うっすら水が溜まっているので四葉

気持ちがいいみたいです犬(笑)ハートたち(複数ハート)



DSC_0713G.jpg

P1160893B.jpg


向こうに見えるのは噴水の池どんっ(衝撃)

まだ、キャラたん達は気が付いていません

が。。。。がく〜(落胆した顔)

この後、全員が○○ちゃいましたふらふら



P1160933C.jpg


次は、淡路島公園から小高い山を越えて走ること数分車(セダン)車(セダン)車(セダン)

県立淡路景観園芸学校のお庭を拝見

ここもワンコOKだったけど犬(笑)

淡路公園でいっぱい遊んだので

みんな車でお留守番してもらって

私達だけで見学とティータイムをしました四葉かわいい



P1160916A.jpg

P1160939D.jpg


お庭には、たくさんキレイなお花が咲いてましたかわいい

さすが園芸学校四葉

お手入れが、行きとどいてますGood



P1160928B.jpg


一つ一つのお花には

名前が書いてあるけど

この赤い可愛いお花には

名前が書いてないあせあせ(飛び散る汗)

アネモネ似てるんだけどexclamation&question

葉っぱが違う

イチゴの葉っぱに似てるけどexclamation&question

花が違うexclamation&question

何て言う花。。。気になるな〜exclamation&question

ゆっくりお庭の見学とティータイムをして喫茶店

チェックインの時間となったので

フレイア号の案内で

今回のお宿 “ハナ&キッス”さんに移動です車(セダン)車(セダン)車(セダン)



DSC_0728D.jpg


クープ&リサちゃんファミリーと我が家のコテージ家

ここだったら夜遅くまでワイワイ深酒してもバービール

他のお客様に迷惑がかからないので良かったです

写真を撮るのを忘れてましたが

お部屋も二つあって

お風呂も広いし

コテージの前には、myドッグランもあって

とても綺麗なコテージですわーい(嬉しい顔)Good

お部屋に荷物を運んであせあせ(飛び散る汗)

夕食までドッグランで遊びましょ〜〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



DSC_0716A.jpg


写真でもわかるようにカメラ

あちこちに緑のジョローが写ってます顔(ペロッ)

ワンコ達が排泄したらすぐに水を撒く

が、このペンションのルールGood

だから、芝も生き生きと育っていて綺麗に手入れがされてます四葉



DSC_0718C.jpg

DSC_0725B.jpg


もう一つ大きなドッグランが奥にあるのでそちらに移動

ところが、そこにはネットに囲まれたプールが

今回は、雨で濡れて泳いだようになっていたので

プール遊びはパスしょうかと思っていたんだけど

誰もプールあるって言ってなかったのに

リサちゃんがプールを発見がく〜(落胆した顔)

その様子に気が付いたキャラもプール発見がく〜(落胆した顔)

ふたりがプールの回りをぐるぐる回って

入るところを探している



DSC_0736H.jpg

DSC_0732G.jpg

DSC_0738K.jpg


ふたりの根気に負けてしまった

プールの終了時間は5時まで時計

少ししか時間ないけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

入れてあげることにしました顔(ペロッ)

プールに入る前には

ブラッシングとシャワーで身体を洗ってから

プールに入ります



DSC_0742J.jpg

DSC_0744K.jpg

DSC_0748L.jpg

DSC_0752M.jpg

DSC_0756N.jpg

DSC_0762O.jpg

DSC_0766P.jpg

DSC_0768Q.jpg

DSC_0771R.jpg

DSC_0774S.jpg


クープちゃん(左) キャラたん(右)の

初めてのおもちゃの取り合い犬(笑)犬(笑)



DSC_0776T.jpg

DSC_0780U.jpg


この後、キャラたんがおもちゃを取ってしまいましたふらふら

またキャラたん、いい気になりそう顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



DSC_0781V.jpg


クープちゃんとキャラたんのもめ事exclamation&question

おもちゃの取りあいをしている時どんっ(衝撃)

フレイアちゃん自らスイスイ泳いでましたわーい(嬉しい顔)Clap



キャラたんの飛び込み
DSC_0785W.jpg

DSC_0786X.jpg

DSC_0787Y.jpg

DSC_0790Y.jpg


15分ぐらいは泳いだかな

プール遊び終了です

今回は、素直に上がって来たキャラたん犬(笑)ハートたち(複数ハート)



DSC_0794Z.jpg


犬達が出た後に

網でプールに浮いたゴールドの毛をすくって

綺麗にして上がります

みなさんが綺麗に使っているプールです

本当に気持ち良く泳げましたわーい(嬉しい顔)

さぁ〜〜るんるん

ワンコ達を早く乾かして

食事の前にGood

朝から待ちに待ったビールタイムの時間ですビール



夕食の時間
P1160956B.jpg


夕食は、本館の食堂でいただきますビール

ワインで乾杯バー


P1160952A.jpg

P1160957C.jpg


トッティも大人しくテーブルの横で待ってました犬(笑)



P1160958D.jpg


フレイアちゃんも大人しくお利口ちゃんです犬(笑)



P1160959E.jpg


リサちゃん充電完了Good



P1160960G.jpg

P1160965F.jpg

P1160968G.jpg


お料理の説明が無かったので

画像だけです顔(イヒヒ)

食事が終わってから

タンタンと本館の岩風呂に入りに行っていい気分(温泉)

フレイアちゃんファミリーを誘って

コテージで2次会の始まり〜〜ビールバー

明日はお天気も回復しているので晴れ

あまり夜更かしをしませんでしたわーい(嬉しい顔)


2日目に続くわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

 
ニックネーム アヴリールママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする